【2日目】敬慎院〜七面山〜希望峰〜羽衣登山口

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

朝5時に起床😓 まだ眠たいが『おはようございます〜』と声が聞こえると同時に部屋の電気が灯され、巻き布団も一斉に上げられる。 普段の生活では見られないだけあって、少し驚く😴 とは言っても、目的の1つであるご来光の支度を☀️ この日も富士山の山頂から昇るご来光を見るために七面山敬慎院へ多くの参拝者が訪れていました。 このご来光は、玉前神社・富士山・身延山・七面山を通り出雲の国に向かうとされており、特別な場所(聖地)が一直線に並ぶ現象はレイラインと呼ばれています。 また、世界三大パワースポットとしても、アンコールワット、メキシコのピラミッド、七面山と言われているんです。 七面山⛰って、すごいとこなんです。 朝ごはんを頂いて、今日の目的の七面山山頂〜希望峰へ。 残雪の中、そして強風でしたが、富士山🗻、南アルプス🗻、大ガレ等、見応え抜群の山行でした。 随身門の前で、、、 たくさんの鹿🦌🦌🦌🦌🦌さんに会えました。 そして、一緒に富士山🗻をバックに写真を撮ってもらえました。 こんなコラボ、貴重すぎます😍 また、来年も❗️