天狗ヶ城・松宇土ハイキング

2016.11.23(水) 日帰り

DAY 1

前日の天気予報で、地元の岐阜・愛知・三重以外は天気がよろしくなさそうだったので 近所で行ってない天狗ヶ城に行くことにしました。 この登山道のコース、スマホだとダウンロードしても真っ白な状態だったので、 近くの「舟伏山」の地図をダウンロードして歩きました。 で、公開直前に地図を「舟伏山」から「天狗ヶ城(岐阜県)・大黒山」に切り替えてます。 登山口までは国道418号で行けるのですが、駐車場はわからなかった・・ バス停があったので、そこに止めました。 登山道は全体に良好。 「熊注意」の看板はあるので、もしかしたら熊がいるのかもしれません。 登山道には獣の足跡多数あるものの熊ではないと思います。 紅葉は、もう過ぎちゃった感じでした。 天狗ヶ城周辺はシーズンだったらきれいだったかも。 ハイキングを楽しんで家に帰ってきたら すごくいい天気なので、もうちょっと離れた山に行けばよかったかなと思いつつ 自然の中を歩けたのでこれもよしですね。 来年の紅葉シーズンにまた行ってみようと思います。