岩湧山 紀見峠駅⇔山頂 往復コース (春シーズン登山)

2020.03.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 47
休憩時間
47
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1060 / 1060 m
36
1 7
38
11
5
8
9
31
42
29

活動詳細

すべて見る

今年のお正月初登山以降すっかり今シーズンの登山はご無沙汰してましたが、最近やっと暖かくなって来ましたので久しぶりにホームの岩湧山🗻に行ってきました。(今年2回目、通算82回目) 春の山焼きシーズン前でしたので綺麗に山頂周辺のススキは刈り取られており見晴らしも最高で山頂は比較的風もなく穏やかな春の陽気でした😀本番の夏山シーズンに向けて今年もホームの岩湧山🗻でこれから本腰を入れてトレーニングを積んで行きたいと思います 🙋

岩湧山・一徳防山・三石山 紀見峠駅から登山開始。
紀見峠駅から登山開始。
岩湧山・一徳防山・三石山 いつもの番犬ワンコ🏠️🐕️😀
いつもの番犬ワンコ🏠️🐕️😀
岩湧山・一徳防山・三石山 呼びかけたら大きなアクビ(*'▽')でお出迎え😀 🐕️おはよう~!行って来ます😀👋
呼びかけたら大きなアクビ(*'▽')でお出迎え😀 🐕️おはよう~!行って来ます😀👋
岩湧山・一徳防山・三石山 今日はいいお天気になりそうです
今日はいいお天気になりそうです
岩湧山・一徳防山・三石山 登山口です。
登山口です。
岩湧山・一徳防山・三石山 分岐を右へ。ここから3合目まで急坂を上ります。
分岐を右へ。ここから3合目まで急坂を上ります。
岩湧山・一徳防山・三石山 コンクリートの急坂が終了すると拓けた場所に出ます。
コンクリートの急坂が終了すると拓けた場所に出ます。
岩湧山・一徳防山・三石山 三合目到着です。休憩タイム。
三合目到着です。休憩タイム。
岩湧山・一徳防山・三石山 ゆったりしたダイトレの道を行きます。
ゆったりしたダイトレの道を行きます。
岩湧山・一徳防山・三石山 錦命水。本日は湧水少なめでしたが出てました。
錦命水。本日は湧水少なめでしたが出てました。
岩湧山・一徳防山・三石山 五ツ辻通過。
五ツ辻通過。
岩湧山・一徳防山・三石山 WC前から最後の登り。山頂へ。
WC前から最後の登り。山頂へ。
岩湧山・一徳防山・三石山 今日はいいお天気で見晴らし抜群です😀
今日はいいお天気で見晴らし抜群です😀
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂到着です。
山頂到着です。
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂広場へ。
山頂広場へ。
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂の展望。
山頂の展望。
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂からはいつ来ても本当にいい眺めが広がってます😀
山頂からはいつ来ても本当にいい眺めが広がってます😀
岩湧山・一徳防山・三石山 金剛山方面もいい眺めです😀
金剛山方面もいい眺めです😀
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂からの景色を見ながらお弁当休憩🍙 風が吹くとまだ少し肌寒いので缶ビール🍺は開けずに次回に持ち越しました。
山頂からの景色を見ながらお弁当休憩🍙 風が吹くとまだ少し肌寒いので缶ビール🍺は開けずに次回に持ち越しました。
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂広場。この後もたくさんの方が続々上がって来られました。
山頂広場。この後もたくさんの方が続々上がって来られました。
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂で記念撮影。
山頂で記念撮影。
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂より下山開始。
山頂より下山開始。
岩湧山・一徳防山・三石山 トイレ前温度計です。本日は10℃でした。
トイレ前温度計です。本日は10℃でした。
岩湧山・一徳防山・三石山 根古峰。
根古峰。
岩湧山・一徳防山・三石山 三合目です。紀見峠方面へ。
三合目です。紀見峠方面へ。
岩湧山・一徳防山・三石山 分岐。
分岐。
岩湧山・一徳防山・三石山 登山口到着🥴無事下山しました。
登山口到着🥴無事下山しました。
岩湧山・一徳防山・三石山 可愛い番犬ワンコ🏠️🐕️😀
可愛い番犬ワンコ🏠️🐕️😀
岩湧山・一徳防山・三石山 🏠️🐕️呼びかけたら振り向いてくれました😀
🏠️🐕️呼びかけたら振り向いてくれました😀
岩湧山・一徳防山・三石山 🐕️バイバ~イ👋また来るからねぇ🤭
🐕️バイバ~イ👋また来るからねぇ🤭
岩湧山・一徳防山・三石山 紀見峠駅に到着です。お疲れさまでした😁
紀見峠駅に到着です。お疲れさまでした😁

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。