DAY 1

膝に不安をかかえた相方を連れチセヌプリへ。 昨日からの強風が心配だったが、 とりあえず天気は良し。 駐車場から見ると雲の動きは早い。 プラス気温。べた雪。 スキーコースは営業中。滑走式リフト的なものもあった。 邪魔にならぬよう脇を登る。 900m越えたあたりからエッジも食い込みづらいカリカリ斜面を避け緩い雪面をたどって登っていく。 なんとかシールのみで山頂までと考えたのは完全に大失敗だった。 早めに相方にはつぼ足を促し自分はクトー着けるべきだった。 山頂直下のカリカリ斜面でぎりぎりエッジをかけた滑落寸前状態から強風の中をつぼ足に切り替えるはめになった。 板をザックに着ける余裕もなく抱えて登頂。 休憩後、カリカリを避けたとこからドロップ。900mあたりまでは重めだが気持ち良い滑走。 その後は気を抜くと足を取られるタイプの雪。ひたすらトラバースして駐車場へ。 最近のマイブームは穴掘りになってきてる。