戻る 次へ

烏帽子岳/狗留尊山/三国岳/ダイラの頭の写真

2020.03.21(土) 08:27

烏帽子岳/狗留尊山/三国岳/ダイラの頭

三国岳・烏帽子岳・ダイラの頭 (岐阜, 滋賀, 三重)

2020.03.21(土) 日帰り

20年3月21日(土)晴れ 烏帽子岳/狗留尊山/三国岳/ダイラの頭へ山歩きに行きました。 今日は鈴鹿山脈の山歩きを計画、烏帽子岳/狗留尊山/三国岳/ダイラの頭の山歩きを楽しむことにしました。烏帽子岳は山頂を勘違いして、最高点のみまで、山歩き後に地図を確認して、残念に思う。またの機会に山頂を望むことにします。烏帽子岳から三国岳の山道は、今まで歩いた鈴鹿山脈と違い、奥三河の山を思い出す山道でした。 ■ルートと時間 駐車スペース(6:45)→烏帽子岳 最高点(8:01)→狗留尊山(8:26)→烏帽子岳 最高点(8:53)→三国岳(10:08)→三国岳 最高点(10:15)→ダイラの頭(11:20)→駐車スペース(12:22) 詳しくは、「山歩きguro」で検索ください。