到着 戻る

薬王寺温泉からの大目配山(福岡県)-2020-03-21の写真

2020.03.21(土) 12:18

到着

薬王寺温泉からの大目配山(福岡県)-2020-03-21

犬鳴山・西山(鮎坂山) (福岡)

2020.03.21(土) 日帰り

夜勤明けの土曜日に、職場近くの大目配山に登ってきました。 今回は、薬王寺温泉先の水辺公園に駐車していざ登山です。 今回は友人2人とのパーティーです。 犬鳴山⛰西山山系は急登が多いのですが、ここもが多分に漏れず急登でした。水辺公園からは右回りのコースがオススメで今回下りで使った道はとんでも無くザレており危険一杯ですので行かない方がいいです。 行かれる方は右回りで上り下りをされることをオススメします。 誰とも会いません出した。 あ鹿と大きなシマヘビには遭いましたがヘビは冬眠明けみたいで寝ぼけて舌をこっちに向けてペロペロ出していっこうに逃げる気配が無く参りました。