3回目飯盛山1か月ぶり-2020-03-21

2020.03.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 46
休憩時間
14
距離
7.1 km
のぼり / くだり
475 / 475 m
1 2
43
11
14

活動詳細

すべて見る

前日の「らくらく登山道」で不完全燃焼だたので、あらためて基本の飯盛山へ。 やっぱり飯盛山は四條畷側から登るのは大変だ!(野崎側からも変わらない・・・・・) もうね、息切れ必至!太ももガクガク!心臓バクバク! 午後に買い物の予定があったので、生駒より短時間で登れるとこちらに来ましたが、コースによるけど生駒の方が楽なのかな? 生駒山はコースがいろいろあるから次は枚岡公園を起点に(摂河泉コースか神津嶽コース)~(くさか谷コースかなるかわ谷コース)も試してみよう

生駒山・神津嶽・大原山 定番のタイムズ駐車場
定番のタイムズ駐車場
生駒山・神津嶽・大原山 四條畷神社参道
四條畷神社参道
生駒山・神津嶽・大原山 四條畷神社鳥居
四條畷神社鳥居
生駒山・神津嶽・大原山 さぁ、飯盛山四條畷側の本領発揮です!
さぁ、飯盛山四條畷側の本領発揮です!
生駒山・神津嶽・大原山 まだ楽だ、まだ・・・・・。
まだ楽だ、まだ・・・・・。
生駒山・神津嶽・大原山 う~む・・・・・
つらい・・・・・
う~む・・・・・ つらい・・・・・
生駒山・神津嶽・大原山 前日の客坊谷下りが効いてる
前日の客坊谷下りが効いてる
生駒山・神津嶽・大原山 少し楽な道
少し楽な道
生駒山・神津嶽・大原山 途中、階段(新道)ではなく旧道へ。
途中、階段(新道)ではなく旧道へ。
生駒山・神津嶽・大原山 飯盛山石垣
飯盛山石垣
生駒山・神津嶽・大原山 とりあえず山頂へ
とりあえず山頂へ
生駒山・神津嶽・大原山 また階段が・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・。
また階段が・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・。
生駒山・神津嶽・大原山 少し登って山頂付近の展望台から。
少し登って山頂付近の展望台から。
生駒山・神津嶽・大原山 来た道を少し進み、楠公寺へ下って向かいます。
来た道を少し進み、楠公寺へ下って向かいます。
生駒山・神津嶽・大原山 当然参詣
当然参詣
生駒山・神津嶽・大原山 楠公寺からの下りの道はこんな道。
参拝道なのか?普通自動車1台分の幅はある
楠公寺からの下りの道はこんな道。 参拝道なのか?普通自動車1台分の幅はある
生駒山・神津嶽・大原山 途中の見晴らしのいい所で、「生駒山頂」が見えます。
途中の見晴らしのいい所で、「生駒山頂」が見えます。
生駒山・神津嶽・大原山 四條畷方面へ下ります
四條畷方面へ下ります
生駒山・神津嶽・大原山 またこんな道・・・・・・・。
この写真の道はまだましですが、前回生駒山頂からの帰りに通った旧摂河泉コースに似た道(ほんとの獣道)も多々。
またこんな道・・・・・・・。 この写真の道はまだましですが、前回生駒山頂からの帰りに通った旧摂河泉コースに似た道(ほんとの獣道)も多々。
生駒山・神津嶽・大原山 水汲み場
水汲み場
生駒山・神津嶽・大原山 下りの途中で見つけた蛾
下りの途中で見つけた蛾
生駒山・神津嶽・大原山 やっとなわて更生園に到着です
やっとなわて更生園に到着です
生駒山・神津嶽・大原山 前回この道を登り苦労しました。
前回この道を登り苦労しました。
生駒山・神津嶽・大原山 御机神社へ着きました。無事下山の参詣をし、横道から四條畷神社を目指します
御机神社へ着きました。無事下山の参詣をし、横道から四條畷神社を目指します
生駒山・神津嶽・大原山 また・・・・・。
初心者はちょっとした山道にビクつきます。
また・・・・・。 初心者はちょっとした山道にビクつきます。
生駒山・神津嶽・大原山 四條畷神社についた~~~~~!
ここでも無事下山のお参りを。
四條畷神社についた~~~~~! ここでも無事下山のお参りを。
生駒山・神津嶽・大原山 駐車場に戻ってきました。
今回の飯盛山は脚がめちゃくちゃ疲れたぁ。
この後の買い物もちょっとの階段でも堪えました。

お疲れさまでした。
駐車場に戻ってきました。 今回の飯盛山は脚がめちゃくちゃ疲れたぁ。 この後の買い物もちょっとの階段でも堪えました。 お疲れさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。