箱根ガイリーン周回&三角点ハント番外編

2020.03.20(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 40
休憩時間
14
距離
45.9 km
のぼり / くだり
3082 / 3099 m
16
21
12
45
28
33
18
9
21
12
29
36
31
24
10
3
10
35

活動詳細

すべて見る

箱根ガイリーン周回を夢見て、はや二年、ついにその時が来ました!台風の影響で外輪山の一部区間の通行が出来ない為、変則的なルートとなりますが一周して来ました! 今回は、 リタイア(エスケープ)しないこと モチベーションを維持すること を念頭に挑戦しました。エスケープしない為にも無理のないようゆっくり走り、モチベーション維持の為、ちょいちょい寄り道しながらの行程にしました。 今回の挑戦にて、今後考えてる50km前後のレースへの課題が見えて来た感じです。 やれば出来る! ついでにコース上の三角点をハント! 湯坂山の三等三角点 第二城山を見つけることができず。。。事前調査しなかったのが悔やまれます。ネット上でも情報が少なく、どうも藪の中にひっそりあるようです。次回への宿題です。

箱根山・神山 本日のスタート地点
本日のスタート地点
箱根山・神山 桜🌸
桜🌸
箱根山・神山 天気が良く湘南方面もクッキリ✨
天気が良く湘南方面もクッキリ✨
箱根山・神山 富士山🗻もバッチリ👌
富士山🗻もバッチリ👌
箱根山・神山 目指す金時、まだまだ先ですが綺麗な稜線です👍
目指す金時、まだまだ先ですが綺麗な稜線です👍
箱根山・神山 走っている私のバックショット🏃‍♂️💨
走っている私のバックショット🏃‍♂️💨
箱根山・神山 金時山山頂、新型コロナの影響で自粛モードと思いきや山頂は沢山の人で賑わっていました。いい空気を吸って、適度に運動し、十分な睡眠を取れば、風邪なんてひきませんよね〜😄
金時山山頂、新型コロナの影響で自粛モードと思いきや山頂は沢山の人で賑わっていました。いい空気を吸って、適度に運動し、十分な睡眠を取れば、風邪なんてひきませんよね〜😄
箱根山・神山 乙女峠からの🗻
乙女峠からの🗻
箱根山・神山 富士見ヶ丘公園からの🗻
富士見ヶ丘公園からの🗻
箱根山・神山 芦ノ湖到着
芦ノ湖到着
箱根山・神山 セラピーロードを進みます。
セラピーロードを進みます。
箱根山・神山 箱根神社⛩、ここも沢山の人がいました。
箱根神社⛩、ここも沢山の人がいました。
箱根山・神山 箱根神社付近のセブンイレブンで休憩。カロリー摂取😄。私はアメリカンドック派です✌️。
箱根神社付近のセブンイレブンで休憩。カロリー摂取😄。私はアメリカンドック派です✌️。
箱根山・神山 旧街道に入ります
旧街道に入ります
箱根山・神山 石畳。。。足つぼマッサージ効果あり😆。
石畳。。。足つぼマッサージ効果あり😆。
箱根山・神山 箱根駅伝気分で1国を走ります。
箱根駅伝気分で1国を走ります。
箱根山・神山 ここからトレイルに入り、鷹巣山を目指します。
ここからトレイルに入り、鷹巣山を目指します。
箱根山・神山 三角点発見!浅間山(鷹之巣 三等三角点)
三角点発見!浅間山(鷹之巣 三等三角点)
箱根山・神山 はい、タッチ〜✌️
はい、タッチ〜✌️
箱根山・神山 第二城山と言う三等三角点があるはずなのですが見当たらず😱。恐らく藪の中のような感じでしたが時間の都合で深追いせず。。。またの宿題という事で👍
第二城山と言う三等三角点があるはずなのですが見当たらず😱。恐らく藪の中のような感じでしたが時間の都合で深追いせず。。。またの宿題という事で👍
箱根山・神山 あと少しで着地。
あと少しで着地。
箱根山・神山 着地。。。ヘロヘロです😅。
着地。。。ヘロヘロです😅。
箱根山・神山 箱根湯本駅に戻って来ました。いや〜楽しかった〜😆。早く風呂♨️に入りたい!
箱根湯本駅に戻って来ました。いや〜楽しかった〜😆。早く風呂♨️に入りたい!
箱根山・神山 汗を流した後の夕飯!箱根湯本に来たらココ、日清亭✌️。ウマイ!
汗を流した後の夕飯!箱根湯本に来たらココ、日清亭✌️。ウマイ!
箱根山・神山 本日のルート。
本日のルート。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。