家族で楽しくハイキング🎶のはずが…😥

2020.03.20(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先週末の三連休初日の金曜日に、家族で芦屋の裏山へハイキングに行きました🚶 会下山遺跡登山口から入り、景色が良いところでお弁当を食べたり、始めのうちはTHEハイキングで良い感じだったのですが。。。 途中で保久良神社から下る、当初の予定ルートを変更して荒地山経由で城山登山口から下山しようとしたことが失敗でした😥 荒地山からの下山ルートが、小学1年生と15年ぶりの登山となる奥様にはキツすぎたようで、奥様は途中で足をつるわ、子供たちは抱えないと降りられないところばかりと、大変な目に逢いました😥 久しぶりのルートだったので、かなり認識が甘かったと大反省です😥最後は日没間際で、自宅までは登山口からタクシーで帰りました。 はぁ~、子供たち、山が嫌いにならなければ良いけど。。。😢