さいたま新都心から歩いて高尾山

2020.03.20(金) 日帰り

DAY 1

さいたま新都心を出発して2日間で計60kmを歩いて埼玉を楽しむ「さいたマーチ」というイベントにエントリーしていたのですが、新型コロナの影響で開催が中止になってしまいました。 ボランティアさんや参加者のことを考えると賢明な判断。でもやっぱり残念です。 ん~、一人さいたマーチやっちゃうかな~。 コースがよく分からないので、さいたま新都心を出発することと60km歩くことだけを必須条件としました。 調べてみると高尾山に行くとちょうど60kmになりそう。なんでいつもゴールが高尾山になるのか分かりませんが。埼玉でもないし。 基本市街地コースだったのですが、自然もたくさん残されていて歩いていて見どころ満載。 暖かかったからか、桜もだいぶ開花していました。来週が見頃かな。 今日は風が強く、川縁の移動はかなり難儀しました。 高尾に着いたのは16時だったのですが、それでもたくさんの人で賑わっていました。 新型コロナの影響はあるとは思いますが、やっぱりすごい山だなぁ