高松おむすび三兄弟

2020.03.20(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 9
休憩時間
1 時間 2
距離
24.2 km
のぼり / くだり
852 / 851 m
1 36
8
4
2
24
5
4

活動詳細

すべて見る

高松おむすび三兄弟の縦走しました〜! 堂山の登山口がなかなか見つからず(笑) 無事に縦走できました。

高松市 遠くに今日登る山が見えます。左が堂山、綺麗な円錐型の山が六ツ目山です。
遠くに今日登る山が見えます。左が堂山、綺麗な円錐型の山が六ツ目山です。
高松市 堂山
堂山
高松市 ハイキングコースの看板がありました。地元に愛された里山ですね
ハイキングコースの看板がありました。地元に愛された里山ですね
高松市 今日もたくさんの登山者がいます。
今日もたくさんの登山者がいます。
高松市 護國神社に迷い込みました
護國神社に迷い込みました
高松市 迷って迷って
迷って迷って
高松市 ようやく入口を発見!整備されて登りやすいです。スルスル展望台まで行けます。
ようやく入口を発見!整備されて登りやすいです。スルスル展望台まで行けます。
高松市 整備してくれてる方に感謝ですねー
整備してくれてる方に感謝ですねー
高松市 展望が素敵過ぎます。左側には先週登った、成願寺山⛰が見えます。この距離を走ってきたのですね。
展望が素敵過ぎます。左側には先週登った、成願寺山⛰が見えます。この距離を走ってきたのですね。
高松市 ポコポコした山が。。。次はどこの里山へ?
ポコポコした山が。。。次はどこの里山へ?
高松市 運動するにはベストな気温ですね。
運動するにはベストな気温ですね。
高松市 この木がシンボルのようです。青空に映えます。
この木がシンボルのようです。青空に映えます。
高松市 成願寺山、峰山が見えます。あの山を縦走したんですね〜。良いコースでした。
成願寺山、峰山が見えます。あの山を縦走したんですね〜。良いコースでした。
高松市 綺麗な道ですね
綺麗な道ですね
高松市 サクサク歩いて北嶺です。ここはサクッと次へ
サクサク歩いて北嶺です。ここはサクッと次へ
高松市 六ツ目山に到着です。ここで遅いお昼にします
六ツ目山に到着です。ここで遅いお昼にします
高松市 ここは急登でした〜。堂山からの登りは整備されてて登りやすかったのですが、伽藍山までの下り道が苦戦しました。赤テープを頼りに藪の中を進みました…。
ここは急登でした〜。堂山からの登りは整備されてて登りやすかったのですが、伽藍山までの下り道が苦戦しました。赤テープを頼りに藪の中を進みました…。
高松市 お昼は出前一丁です!!
お昼は出前一丁です!!
高松市 山コーヒーも頂きました。
山コーヒーも頂きました。
高松市 なんかバエル
なんかバエル
高松市 これぞ六ツ目山⛰からの縦走路…。道どこ!?
これぞ六ツ目山⛰からの縦走路…。道どこ!?
高松市 ジャングル
ジャングル
高松市 おぉ〜ようやく六ツ目山⛰を降りました。途中は舗装道を横切ります。
おぉ〜ようやく六ツ目山⛰を降りました。途中は舗装道を横切ります。
高松市 このモッコリしてる岩山が伽藍山です。
このモッコリしてる岩山が伽藍山です。
高松市 高速道路の下を潜ります
高速道路の下を潜ります
高松市 登山口に到着しました
登山口に到着しました
高松市 竹林の中を通ります。道は非常に整備されています。
竹林の中を通ります。道は非常に整備されています。
高松市 途中から岩を登る感じになって少しスリリングです。
途中から岩を登る感じになって少しスリリングです。
高松市 山頂に到着です。三角点がありました。
山頂に到着です。三角点がありました。
高松市 山頂から隣の山⛰狭箱山を目指します。ロープを取り付けてくれているので道が分かり易かったです。
山頂から隣の山⛰狭箱山を目指します。ロープを取り付けてくれているので道が分かり易かったです。
高松市 狭箱山山頂です。小さい山なのであっという間に着きます。
狭箱山山頂です。小さい山なのであっという間に着きます。
高松市 綺麗な道でした
綺麗な道でした
高松市 山頂からは国道が見えます。
山頂からは国道が見えます。
高松市 縦走してきた山々が後ろに見えます。
縦走してきた山々が後ろに見えます。
高松市 ここを降ります。
ここを降ります。
高松市 4週間前に登った五色台が目の前に見えます。
4週間前に登った五色台が目の前に見えます。
高松市 狭箱山の降りルートは分かりにくかったです。
狭箱山の降りルートは分かりにくかったです。
高松市 帰り道また徒歩で帰ります
帰り道また徒歩で帰ります
高松市 この山々を縦走しました〜
この山々を縦走しました〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。