ミスミソウと日本海・・・大江高山-2020-03-20

2020.03.20(金) 日帰り

DAY 1

相方がどうしても大江高山に登りたいリクエストされ、11か月ぶりに大江高山にきました。 前回は、事前の下調べが良かったのか、迷うことなく登山口に到着も、今回は、TOYOTAのNAVIで大江高山が検索できたので、躊躇なく、NAVIの言うとおりに進みました。 その結果、数キロ離れた別の登山口に到着・・・ お花目当ての相方に登山口の変更を許可されることもなく、GoogleMAPで相方が予定していた登山口を見つけてくれて、程なく予定の登山口に到着 登山口から少し入ったところで、可愛いお花がお出迎え・・・ 「うひょひょひょひょ・・・」と相方はお花撮影に夢中・・・ 私も暇潰しにコンデジでお花を撮影・・・とても可愛い・・・ 今日は、とにかく強風で寒い! でも、林のなかは意外にも風が弱い・・・ そして、急登なので、汗が冷えて寒い・・・ なので、今日は、大半が「寒い」「風が強い」「お花探し・撮影」に思考をとられ・・・ 雑念は、あまり浮かびませんでした(*^^*) 大江高山・・・日本海の白波が見え、三瓶山も見える、とても眺めの良い山でした。