修験道の山 虚空蔵山

2020.03.20(金) 日帰り

DAY 1

最近、いろいろと私用が重なり、山に行けてない😭 たるんだ気持ちに、むち打つために、神聖な修験道の山で浄めよう😁 行くしかない‼️ 佐賀の虚空蔵山で、身も心も浄めて来ました😇 木場登山口までの道のりは、荒れてるし、いきなり洗礼を受けます。 登り始めると、ルート選択の標識があり、冒険コースと家族連れコース🤔 修験道の山ですから、もちろん、冒険コース🤣 やってもーた‼️ 岩場に鎖場に狭い尾根😅 今さら引き返すことも出来ないし、 やっぱり、行くしかない‼️ 何とか頂上にたどり着きました🎵 その後、高見岳を目指したのですが、尾根道長いし、登山口まで降りるし、そして、凄い急登😱 久しぶりに四つん這いで、登りました😨 身も心も浄められず、身も心もすり減りました😅 ご同行頂いた、タロウさん、とんぐーさん、辛い一時を共有して頂き、ありがとうございました😅 これに懲りずに、また、付き合ってくださいね😊