飯能アルプス(天覧山~天覚山~大高山)

2020.03.20(金) 日帰り

DAY 1

前回の三浦アルプスのアルプスつながりで、今回「飯能アルプス」をチョイスしてみました。本来は天覧山から伊豆ヶ岳までの稜線をさすそうですが、伊豆ヶ岳は経験済みなので、行ったことのない天覧山・天覚山からの子の権現までのコース(人気漫画ヤマノススメ巡礼ルート)にしましたが、今日は色々トラブル続きで、結局予定通りに行きませんでした。まずは、せっかく一眼レフカメラ持っていったのに、バッテリー入れ忘れて使用できず(汗。初っぱなから道間違え、巡礼マップのお約束ポイントほとんど通過できず(汗。強風で帽子を飛ばされて紛失(汗汗。極めつけは、昼飯時、沸かしてた湯をうっかり全部こぼしてしまい、昼食食べられず(大汗。このため、急遽ルート変更し、子の権現をパスして吾野駅に降りてしまいました。うーん、また出直します。でも、飯能アルプス、手軽にいけて登りごたえのあるルートということがわかったのは収穫でした。