チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 42
休憩時間
1 時間 1
距離
8.8 km
のぼり / くだり
807 / 806 m
5
37
5
1
1 7
1 23

活動詳細

すべて見る

古賀志山に初の挑戦をしました。 ツアーコンダクターは、何と!おかぴさんです! ありがとうございます。 おかぴさんのお勧めのコースで、岩、鎖場を存分に楽しみました。 この古賀志山は数多くのコースがあり、詳しい人がいて、本当に良かったです。助かりました。

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 駐車場に来て驚きました。古賀志山って、こんなに多くの登山客が来るんだ!と
いつも私が登る山は、私の車1台だけですので大違いです。
駐車場に来て驚きました。古賀志山って、こんなに多くの登山客が来るんだ!と いつも私が登る山は、私の車1台だけですので大違いです。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 おかぴさんの手!そして花!春を感じます。
おかぴさんの手!そして花!春を感じます。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 正面が古賀志山です。目的は山頂というより、岩、鎖場ですね。
正面が古賀志山です。目的は山頂というより、岩、鎖場ですね。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 ライオン岩!?
ライオン岩!?
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 何岩でしたっけ?おかぴさんの投稿には、私がこの岩の上に立ってます。
何岩でしたっけ?おかぴさんの投稿には、私がこの岩の上に立ってます。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 カタクリです。キレイですね
カタクリです。キレイですね
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 559(ゴーゴーキュー)という通称で、斑根石山という名前が、古文書から分かったようです。
559(ゴーゴーキュー)という通称で、斑根石山という名前が、古文書から分かったようです。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 これですね。
これですね。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 ヤシオツツジ。これは見事です!
ヤシオツツジ。これは見事です!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 古賀志山の山頂です。
古賀志山の山頂です。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 三角点にはタッチします。
三角点にはタッチします。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 古賀志山山頂は見晴らしがイマイチですので、少し歩くと見晴台があります。正面は筑波山ですね。
古賀志山山頂は見晴らしがイマイチですので、少し歩くと見晴台があります。正面は筑波山ですね。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 鎖場の一例です。こんなところがたくさんあって、楽しいです。
鎖場の一例です。こんなところがたくさんあって、楽しいです。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 ヒカリゴケを写しているのですが、iPhoneのカメラは優れていて、周りを明るくしてしまい、ヒカリゴケを光らせません。
ヒカリゴケを写しているのですが、iPhoneのカメラは優れていて、周りを明るくしてしまい、ヒカリゴケを光らせません。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 顔面岩?左向き
顔面岩?左向き
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 大神(おおかみ)という祠がある山頂です。
大神(おおかみ)という祠がある山頂です。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 古賀志山大神と標識もあります。
古賀志山大神と標識もあります。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 御嶽山です。日光方面の眺めは抜群です。
御嶽山です。日光方面の眺めは抜群です。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 イノシシを落とすと書いて『ししおとし』という場所です。
イノシシを落とすと書いて『ししおとし』という場所です。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 おかぴさん、1日ありがとうございました!
楽しい山行でした!
おかぴさん、1日ありがとうございました! 楽しい山行でした!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 帰り掛けに、宇都宮インター近くの温泉『ただおみ温泉』に入りました。露天風呂と書いてありますが、逆に、洗い場も風呂も全てが露天!とツッコミたくなりました。
帰り掛けに、宇都宮インター近くの温泉『ただおみ温泉』に入りました。露天風呂と書いてありますが、逆に、洗い場も風呂も全てが露天!とツッコミたくなりました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。