逢坂山、音羽山から醍醐寺を満喫し隊

2016.11.20(日) 日帰り

DAY 1

絶対に見に行く!と決めていた醍醐寺の紅葉を楽しみにわざわざはるか逢坂山から歩いてみました。 いつも山はソロで突撃しているのですが、今回も某サークルメンバーと合同です。 逢坂山は百人一首で有名な蝉丸が歌った逢坂の関があることで有名な場所にあります。 音羽山も京都市、大津市、琵琶湖も見えましたが当日は雲海気味であまり垣間見せず。 なかなかの展望ですが電線、鉄塔があって残念。 音羽山大人気です。子供から大人までたくさんいました。 高塚山、醍醐山と経て下醍醐へ。 今回のメインイベント、醍醐寺のライトアップです。 いやぁ実に見事!。これほど素晴らしいとは思いませんでした。 昼間もさぞ綺麗でしょうが、夜も風情がありました。 これはクセになる綺麗さ。 夜なのでブレてうまく撮影出来ないことが多かったですが、存分に写真を撮りまくってやりましたよ! まだ他のお寺は行ったことがないですが、ぜひまた訪れたいですぇ。