旗振山~文太郎道~須磨離宮公園-2020-03-20

2020.03.20(金) 日帰り

DAY 1
3 時間

三連休の初日は、夕方から用事があるが近場なら行けるかなと旗振山へ。 旗振山に行く時はいつでも声をかけてねと言ってくださったナベさんに急遽お声かけして、行ってきました😊 須磨の浦公園から出発。 あれ?階段がしんどい😅 ここの階段はいつも息が切れます。 ナベさんとは旗振山頂上で待ち合わせ。 山頂で待ち合わせなんて初めて😊なんだかとてもウキウキします🎵 待ち合わせ時間より少し早めに到着して、景色を眺めます。海面がキラキラ✨して綺麗でした。 ナベさんとは初めましてでしたが、お会いして早々、デッキに座って20分程お喋りに花を咲かせます😊 少し緊張していましたが、すっかりほぐれていつもの調子になりました😁 ここからナベさんに案内をしていただきました。 念願の文太郎道へ。 いつも階段の方へ行っていましたが、こちらの方が断然面白い✨ 時折急登もありますが、色んな話をしながら進み、あっという間でした。 そして、離宮裏道を通り、離宮公園でお昼にします。 ここで待ちに待ったナベさんクッキングの時間。佐藤のご飯の蒸し方は圧巻でした。 私がモタモタしながら準備をしている間にナベさんの親子丼は出来上がり。 早っ‼️ ナベさんにコーヒーや冷凍ブドウを頂きながら、2時間近くお喋り🤣 話は尽きませんでした。 今日は1日よく喋り、よく笑い、人生の大先輩に色んなことを教わりました。ヤマップの出会いに感謝✨✨