春の飯盛山〜深北緑地

2020.03.20(金) 日帰り

DAY 1

今日はキノピーさんと剣尾山の予定でしたが、コロナのせいで大阪ー兵庫の往来自粛のお触れが出たので交通機関乗り継ぎでの遠出は控えることに。こう地域限定されるとさすがに気が引けますね〜😆 で、急遽、近場トレイルへ‼️最寄駅から電車で10分、電車もほとんどガラガラ、感染リスク最小😆の飯盛山へ‼️ せっかく来たので中尾根コースに初トライ👍急登が続くキツい道ですが、振り返るとイイ眺め😊野崎から登るルートとしてはリピートしたくなる道でした。 山頂はたくさんのハイカーでにぎわってました♪コロナのこと忘れてしばし山の空気を満喫😃 今日はむろいけには寄らず、権現川コースから再び飯盛山へ‼️四條畷から下山した後は、前回に続いて深北緑地へ。 休日だけに家族連れも含めてスゴい人出でした。コブシやサンシュユ、ユキヤナギが咲き乱れる中、樹上にとまってるヒレンジャクを見つけたのがラッキーでした。 前回来たのは平日で人が少ない時だったせいもあって、ミサゴが池に飛び込むシーンを運良く見れましたが、今日は姿を見せず。今日の人出に圧倒されたかもね。