Happy Birthday, my Sweet Daughter! -2020-03-20

2020.03.20(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
2 時間 45
距離
1.9 km
のぼり / くだり
151 / 149 m

活動詳細

すべて見る

今月は娘の誕生日🎂 でも新型コロナウイルス感染症の影響で、予定していた神戸アンパンマンミュージアムに行けなくなり、私が楽しみにしていた大阪の串カツもおじゃんに😢 何れにせよアンパンマン も休館。神戸大阪間も異例の移動自粛要請。なので、誕生日登山をすることに。当日の天気が少し不安だったので、少し早いですが春分の日の今日に決行しました😊 YAMAPで色々な方にアドバイスをいただいていたので、どの山にするか迷いましたが、結局今回は最も慣れている香色山にしました。でもルートはいうもとは逆。短いながらも岩場もある直登ルートに挑戦させることに。 一人っ子&40になってからの子供なので甘やかしてます😅なので全行程歩いてくれるか不安だったのですが、ほぼ自力で行けました😆 食事は風が少しあったので固形燃料のパワー不足で米が芯のある状態でしたが、なんとかリカバリーでき、誕生日パーティーも無事終えることが出来ました。 でも、最後に「次はどのお山に行く?」と聞くと「お山はもう行かん」と言われました😵😵😵 いや、パパはめげませんよーまたきっと連れ出して山好きになってもらい、いつか一緒にトレランしようね😊

善通寺五岳山 空海トレイル 準備をしています。カラフルなザックたち。
準備をしています。カラフルなザックたち。
善通寺五岳山 空海トレイル 善通寺の駐車場にて。
さあ行くぞー⛰
善通寺の駐車場にて。 さあ行くぞー⛰
善通寺五岳山 空海トレイル 麓のお稲荷さんにご挨拶。怪我なく帰って来られますように😊
麓のお稲荷さんにご挨拶。怪我なく帰って来られますように😊
善通寺五岳山 空海トレイル 毎日走っていて気になっていた廃車。かなり古そう。でもちょっとカッコいい。(不法投棄絶対ダメ)
毎日走っていて気になっていた廃車。かなり古そう。でもちょっとカッコいい。(不法投棄絶対ダメ)
善通寺五岳山 空海トレイル 甘えたなので、基本手を繋いでおります😅
甘えたなので、基本手を繋いでおります😅
善通寺五岳山 空海トレイル ミニ八十八箇所の仏様
ミニ八十八箇所の仏様
善通寺五岳山 空海トレイル 追い抜いて行った中学生たち。速い!
追い抜いて行った中学生たち。速い!
善通寺五岳山 空海トレイル さあ、娘よ頑張れ!
さあ、娘よ頑張れ!
善通寺五岳山 空海トレイル ちょっと疲れてきたのかな?
ちょっと疲れてきたのかな?
善通寺五岳山 空海トレイル エネルギー補給。
エネルギー補給。
善通寺五岳山 空海トレイル これを登るよ!
これを登るよ!
善通寺五岳山 空海トレイル さあ、頑張れ!
さあ、頑張れ!
善通寺五岳山 空海トレイル よいしょ💦
よいしょ💦
善通寺五岳山 空海トレイル 案外楽しんでるみたい😆
案外楽しんでるみたい😆
善通寺五岳山 空海トレイル 笑いながら登ってます😊
笑いながら登ってます😊
善通寺五岳山 空海トレイル 暑くなってアウターもザックも脱ぎました。
暑くなってアウターもザックも脱ぎました。
善通寺五岳山 空海トレイル 山頂!
山頂!
善通寺五岳山 空海トレイル バンザーイ😆
バンザーイ😆
善通寺五岳山 空海トレイル さあ、肉を焼くぞー🍖
今日はフライパン持参です🍳
さあ、肉を焼くぞー🍖 今日はフライパン持参です🍳
善通寺五岳山 空海トレイル スノーピークのパーナーも持ってきたので、火力に不安なし!
スノーピークのパーナーも持ってきたので、火力に不安なし!
善通寺五岳山 空海トレイル 山と肉の相性の良さよ。
でもこの装備は低山ならではですね。本格登山では絶対持っていけないです。
山と肉の相性の良さよ。 でもこの装備は低山ならではですね。本格登山では絶対持っていけないです。
善通寺五岳山 空海トレイル 肉の焼ける音と匂いと煙に、娘も興奮気味です。
肉の焼ける音と匂いと煙に、娘も興奮気味です。
善通寺五岳山 空海トレイル 下が娘と細君用の霜降り黒毛和牛。
上が私用の豪州産😅

いや、わたしはダイエットしてるのでね、赤身が良いんですよ😭
下が娘と細君用の霜降り黒毛和牛。 上が私用の豪州産😅 いや、わたしはダイエットしてるのでね、赤身が良いんですよ😭
善通寺五岳山 空海トレイル 旨そう🤤これは私用。
旨そう🤤これは私用。
善通寺五岳山 空海トレイル 肉汁滴ってます🤤
肉汁滴ってます🤤
善通寺五岳山 空海トレイル コーンご飯。
匂いは100点。でも芯がありました😢
コーンご飯。 匂いは100点。でも芯がありました😢
善通寺五岳山 空海トレイル この作品は細君の力作です。
私の趣味とは少々違うのですが…
この作品は細君の力作です。 私の趣味とは少々違うのですが…
善通寺五岳山 空海トレイル ウインナーも焼きます。
ウインナーも焼きます。
善通寺五岳山 空海トレイル 簡単にケーキも用意しました。
簡単にケーキも用意しました。
善通寺五岳山 空海トレイル ふー!
ふー!
善通寺五岳山 空海トレイル パパはフライパンを始め数十キロの荷物を担いだせいで寝てます💦
パパの帽子で遊ぶ娘。臭いやろー
パパはフライパンを始め数十キロの荷物を担いだせいで寝てます💦 パパの帽子で遊ぶ娘。臭いやろー
善通寺五岳山 空海トレイル 親バカですが本当に娘が可愛い。
親バカですが本当に娘が可愛い。
善通寺五岳山 空海トレイル 子供は昔から好きなのですが、きちんと育てる自信がなく、この年になってしまいました。でも、生まれてきてくれて本当にありがとう😊
子供は昔から好きなのですが、きちんと育てる自信がなく、この年になってしまいました。でも、生まれてきてくれて本当にありがとう😊
善通寺五岳山 空海トレイル さあ、下山です。
さあ、下山です。
善通寺五岳山 空海トレイル 途中の見晴台。細君の万歳。
途中の見晴台。細君の万歳。
善通寺五岳山 空海トレイル みんなで万歳。
みんなで万歳。
善通寺五岳山 空海トレイル 広い道は得意なよう。走ってます😊
トレランに向いてるんじゃない?
広い道は得意なよう。走ってます😊 トレランに向いてるんじゃない?
善通寺五岳山 空海トレイル 下山しました。
どこを歩いたの?と聞いております。
下山しました。 どこを歩いたの?と聞いております。
善通寺五岳山 空海トレイル ご褒美のアイス🍨
お疲れ様。また色んなところに一緒に行ってね😊
ご褒美のアイス🍨 お疲れ様。また色んなところに一緒に行ってね😊
善通寺五岳山 空海トレイル 疲れたんだね。今日はゆっくりお休みなさい💤
疲れたんだね。今日はゆっくりお休みなさい💤

活動の装備

  • その他(Other)
    OpinelDIYKnifeNo.9Grey
  • コールマン(Coleman)
    パッカアウェイケトル/0.6L2000010532
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    テルス32
  • プリムス(PRIMUS)
    2243バーナー
  • トランギア(trangia)
    メスティン

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。