DAY1 赤城山から富士山を🗻

2020.03.20(金) 日帰り

DAY 1

三連休なのでチャンコと栃木、群馬へ🚙 10beさんも合流してくれるというので、頼もしいし楽しそう!現地の天気予報も晴れ続き☀️ 駐車場に着くと、寒い!そしてめっちゃ風強い! 序盤は久々の山の登りと手の悴みにめげそうになりならがらでしたが、視界が開けて富士山が見えると一気にテンションUP⤴️ 端麗なお姿🗻に心を奪われます。綺麗だわ… そして周囲の山々もカッコイイ!いろいろ行ってみたいな〜。 ガリガリに凍った登山道に、下りはアイゼン使用。一応持って来て良かった〜。とはいえ、なかなか怖かった… 下山して大沼の湖畔の食堂で食事。その後は渋川市の永井食堂へもつ煮を買いに。有名なんですね、お客さんの多いこと! 高崎へ移動して、ホテルで少し休み、これまた有名店、シャンゴでディナーです。体調が良くなくあまり食べれなかったので残念😢 早めに寝ましょう…