プチアルプス感ありぷす 和気アルプス-2020-03-20

2020.03.20(金) 日帰り

DAY 1

アルプスバッジできたんだって、いっちゃん近いのはココ。 行きたーいと前回の雪剣山メンバーにお声がけすると全員🆗とのこと。 しかーしうちは軽 5名乗れん…前回マシントラブルカツヤさんの代車をお借りして本州に参ります。 なかなかジェットコースターばりのご当地アルプス。プチアルプス感あります。標高がないので草木生えてますがなければ岩祭りやな。ザレたスラブでなかなか嫌らしい(笑)感じです。 周回一般登山道は危険箇所はありません。アップダウンが程よくてトレランにもいいコースですね。 ちょいとスリルを味わいたい方はそこかしこに撒き散らしてあります。なかなか面白い山でした。 展望台ルートで降りる計画でしたが、クライミング練習される方々を間近で見てお話して向かい側に見えるスラブ尾根がとってもかっこよかったのであっち行こう!と登り返して長い岩尾根へ。 なかなか他では見られない楽しい景色でした。あっちもそっちもこっちもどっちも行ってみたいお山達でした。 さくっと終わったので温泉+日本一の駄菓子屋にもお邪魔。 コロナどこ吹く風、ものすごい人でした・・対策は入場者にアルコール消毒やシャッターの開放による換気等いろいろされてるなぁと。 今日も盛りだくさんでした。 カツヤさん、えつさん、くまちゃん、ジャッキー。お疲れ様でした。またおもろいとこ探しますね。