寄り道ハイキング@陣馬山周回

2020.03.20(金) 日帰り

DAY 1

今日は3日連休の初日、長野に帰るのを1日遅らせて帰りすがりの山に行くことに 百蔵山か陣馬山の二択でしたが、白馬のモニュメントを見ることに、前夜はゆっくり出発すればいいやと思っていたんですが、下調べの為にヤマッパーさんの先月末のレポみたら、七時半の時点で駐車場が1台分しかないとの事 久しぶりの山歩き、駐車場のことで出鼻くじかれるのも癪なので早めに出て駐車場に着いたときには案の定1台分しかありませんでした 山歩きの方は一ノ尾尾根ルートは急斜面もなくまったりとした気分で山頂到着 流石、人気の山沢山のハイカーさん達で大にぎわい 360度の展望見ながら、同じベンチに座った方と暫く山談義して下山開始 栃谷ルートも歩きやすく膝もおとなしくしていて貰ったので無事下山出来ました 風は強めでしたが春の日差しを浴びての山歩きを楽しめました