白馬八方尾根スキー場

2020.03.19(木) 日帰り

活動データ

タイム

08:19

距離

74.3km

のぼり

10321m

くだり

10320m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 19
休憩時間
1 時間 10
距離
74.3 km
のぼり / くだり
10321 / 10320 m
55
3 4

活動詳細

すべて見る

終日快晴❗ 本日については、雪質云々は関係なく終日ゴタテの展望を楽しむことができたというだけで最高の気分でした。 朝は滑りやすかったのですが、午後はゲレンデ上部は荒れて凸凹になり、ゲレンデ下部は気温の高い時の女鹿平なみの板つかみ。板つかみよりは凸凹の方が全然マシなのでほとんど上の方にいましたが結構足にきました。 北向の黒菱エリアが滑りやすかったので、午後は結構黒菱エリアに長居してました。 明日は多分栂池高原で滑ります(^o^)/

白馬八方尾根スキー場 快晴❗
左の大きな山は五竜、右の山が八方尾根スキー場。
快晴❗ 左の大きな山は五竜、右の山が八方尾根スキー場。
白馬八方尾根スキー場 名木山のリフト乗り場。勿論並びます( ・`д・´)
名木山のリフト乗り場。勿論並びます( ・`д・´)
白馬八方尾根スキー場 朝イチは最高のゲレンデコンディション❗気持ち良すぎ。
朝イチは最高のゲレンデコンディション❗気持ち良すぎ。
白馬八方尾根スキー場 とりあえずトップへ。
とりあえずトップへ。
白馬八方尾根スキー場 五竜(右)と鹿島鑓(左)。
五竜(右)と鹿島鑓(左)。
白馬八方尾根スキー場 ゲレンデトップで。埼玉からのスキーヤーの男性に撮ってもらいました。
ゲレンデトップで。埼玉からのスキーヤーの男性に撮ってもらいました。
白馬八方尾根スキー場 アップも撮ってくれてた❗白馬三山(右から白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)もしっかり背景に入ってるし。
アップも撮ってくれてた❗白馬三山(右から白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)もしっかり背景に入ってるし。
白馬八方尾根スキー場 ゲレンデトップの登山口。今日は絶好の登山日和。たくさんの登山者&BCスキーヤー&スノーボーダーが登ってました。少し羨ましかった。
ゲレンデトップの登山口。今日は絶好の登山日和。たくさんの登山者&BCスキーヤー&スノーボーダーが登ってました。少し羨ましかった。
白馬八方尾根スキー場 八方尾根を登っていく登山者達。
八方尾根を登っていく登山者達。
白馬八方尾根スキー場 景色は最高ですね👍
景色は最高ですね👍
白馬八方尾根スキー場 黒菱エリアと白馬三山。
黒菱エリアと白馬三山。
白馬八方尾根スキー場 白馬三山❗右から白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳。
白馬三山❗右から白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳。
白馬八方尾根スキー場 真ん中の険しい2つの山は不帰のⅠ峰とⅡ峰。この写真はとてもお気に入り。
真ん中の険しい2つの山は不帰のⅠ峰とⅡ峰。この写真はとてもお気に入り。
白馬八方尾根スキー場 リフトから。
リフトから。
白馬八方尾根スキー場 お腹空いたのでここで朝御飯食べることにしました。
お腹空いたのでここで朝御飯食べることにしました。
白馬八方尾根スキー場 展望抜群の店内。人は、少ないね〜。
展望抜群の店内。人は、少ないね〜。
白馬八方尾根スキー場 チキンのサンドイッチとコーヒー。
チキンのサンドイッチとコーヒー。
白馬八方尾根スキー場 席からは妙高の山々がきれいに見渡せました。
席からは妙高の山々がきれいに見渡せました。
白馬八方尾根スキー場 BCエリアにも入ってみたが・・・
BCエリアにも入ってみたが・・・
白馬八方尾根スキー場 そんなに楽しくはなかった(笑)
そんなに楽しくはなかった(笑)
白馬八方尾根スキー場 ゲレンデトップ。
ゲレンデトップ。
白馬八方尾根スキー場 今日はもうこの景色を見れただけで100%満足。
今日はもうこの景色を見れただけで100%満足。
白馬八方尾根スキー場 おやつ休憩。コーヒーとチョコレートマフィン。
おやつ休憩。コーヒーとチョコレートマフィン。
白馬八方尾根スキー場 大きすぎて吸い込めなかったのでかぶりつく。
大きすぎて吸い込めなかったのでかぶりつく。
白馬八方尾根スキー場 また来るよ❗
また来るよ❗
白馬八方尾根スキー場 終了〜。疲れた( ´∀`)
終了〜。疲れた( ´∀`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。