薪を背負って冬道から坊主山(穂別)-2020-03-19

2020.03.19(木) 日帰り

DAY 1

ママン隊出動 今回は冬道コ―ス稲里トンネルからの出勤でした 昨年は3月20日にここに来ました😵 今回は友達から薪をもらい 皆で手分けして小屋まで持って行きました 何気に自分の荷物が多い(笑)何か入ってる? 途中からヘトヘト 皆、手分けして荷物を少し持ってもらうと体が軽くなったので助かりました。 所々の沢はブリッジが割れていて雪が昨年より少ないです‼️ 所々にピンテ昨年私がつけたピンテも残ってたような❓ まずは小屋で薪を🔥を焚き 皆で持ち寄ったものを出し お鍋でお汁粉 餅を焼いて入れます、後はおでん🍢やパンをウインナーをフライパンで焼いたり、デザート果物、皆、バクバク食べますね(笑) 小屋も暖まり本当に泊まりたくなります❗ ゆっくりしてから頂上へ 天気も青空に変わって見渡す展望かすごく良かった~本日もママン隊楽しみました 帰りにtonko さんのワカンが片方、紐が壊れ、片足だけのワカンになりましたが、無事に下山 毎日こんなに遊んでるから1日一年が早いの当たり前だとつくづく思いました❗