初雪山-2020-03-18

2020.03.18(水) 日帰り

1902m

DAY 1
1902 / 1902 m

空沢山から家に帰って片付け最中に、翌日登山のお誘いラインが入った 一つ返事でOKしたが、結局寝てる最中に行き先が初雪山に決定❕ スキーを使って別ルートからの初雪山はあるけど、大地山経由は初めてで 歩きでのロングルートは苦戦が予想されたのだが・・❓ 鍋倉山を過ぎた頃よりトレースは無くなり 若い二人がパワフルに進むので、自分は常に遅れ気味で追いかけるが 途中から脚が攣り始めて何度も立ち止まってしまう 雪洞でも掘って途中で待っていると、伝えたかったが声が届かなく ヤワヤワ休みながらも何とか二人に遅れて、山頂へは到達出来たものの 下山でも二人の足を引っ張り、おまけに雪が無い登山道はヌルヌルで 何度も転びながらの、ヘッ電下山となりました。 今回は色々と反省はあるものの 救いは海に映る夕陽を見れたことでしょうか(^^♪