大蔵登山口から皿倉山

2020.03.18(水) 日帰り

DAY 1

以前から行きたいと思ってた大蔵登山口からの尾根をやっと歩いてきた🎵 古い家が立ち並ぶ急な坂道を登ると、登山口の標識🎶 整備された林道は気持ちいい癒し🍀😌🍀 国見岩ではモヤってて景色はイマイチ🥺 それでもここから眺める広々とした景色は素晴らしい🤩 山頂まで来ると、昼下がりの平日なのに、コロナの影響か高校生や親子連れに出会った☀️ 下りのピストンも、この道は気持ちいい🎵 高校生バカップルが林でイチャついてたのは目障りだったが🙄 若いから、許してやろう🤭 途中にちっちゃい💩⛰️🚩山頂マークがあったから帰りに寄ろうと思ったけど、あっという間に通りすぎてた😅 ちょっとした⛩️石鎚山神社もあった🎵 綺麗に整備されてお花も御神酒も奉られてた。ご近所の氏子さんがお手入れされてあるのだろう、椅子やテーブルもあった👀💡 下山中も常連さんらしき人が🏃‍♂️ 帆柱登山口から行くと駐車場🅿️に💰がかかるのと、車道を時々通過するのとがあるから、こっちの方が良いな🥰 今回は登山口に駐車場🅿️がないので、八幡東体育館🅿️に停めてスタートしたが、ここの高炉台公園も楽しめるのでオススメ❗ (日記もあるよ😃 小じさんぽ戸畑区、八幡東区 https://yamap.com/activities/5245735 #ヤマップ) 最初の登りがきついけど、素敵な癒しの林道だった💓