白馬八方尾根スキー場

2020.03.18(水) 日帰り

活動データ

タイム

08:38

距離

56.4km

のぼり

7942m

くだり

7942m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 38
休憩時間
1 時間 38
距離
56.4 km
のぼり / くだり
7942 / 7942 m
1 56
1 15

活動詳細

すべて見る

昨夜からの降雪でゲレンデには40〜50cmの積雪。湿った雪でしたがバフバフの新雪を楽しむことができました。 天候は午前中に回復したものの、強風のためほとんどのリフトが1時間以上の運休。 午後は運休したリフトが運転再開。天気も快晴となり後立山連峰の景観を楽しむことができました。 14時くらいからは硬い荒れたバーンに。日蔭はカリカリなところもあって結構足にきましたが楽しかった❗

白馬八方尾根スキー場 名木山リフト乗り場。運転開始待ち。40〜50人は並んでました。
名木山リフト乗り場。運転開始待ち。40〜50人は並んでました。
白馬八方尾根スキー場 昨日からの降雪でゲレンデは40〜50cm積雪❗
昨日からの降雪でゲレンデは40〜50cm積雪❗
白馬八方尾根スキー場 滑るのはこの時間が一番楽しかった❗
滑るのはこの時間が一番楽しかった❗
白馬八方尾根スキー場 こんな感じ。湿雪だったけど十分楽しめました。
こんな感じ。湿雪だったけど十分楽しめました。
白馬八方尾根スキー場 あとは晴れてくれたらな〜。予報では午前から晴れるはずだったんけれど。
あとは晴れてくれたらな〜。予報では午前から晴れるはずだったんけれど。
白馬八方尾根スキー場 明治大学八方尾根山寮。植村直己も明治の山岳部の新歓山行は白馬だったと著書「青春を山にかけて」で書いていました。
明治大学八方尾根山寮。植村直己も明治の山岳部の新歓山行は白馬だったと著書「青春を山にかけて」で書いていました。
白馬八方尾根スキー場 晴れてきた❗だけど。
晴れてきた❗だけど。
白馬八方尾根スキー場 強風すぎてほとんどのリフトが運休😿
強風すぎてほとんどのリフトが運休😿
白馬八方尾根スキー場 リフト運行再開&快晴❗
リフト運行再開&快晴❗
白馬八方尾根スキー場 気持ちいいな〜。
気持ちいいな〜。
白馬八方尾根スキー場 白馬三山もばっちり‼️もう、これを見れただけで今日は満足です。
白馬三山もばっちり‼️もう、これを見れただけで今日は満足です。
白馬八方尾根スキー場 最高のスキー日和になった。
最高のスキー日和になった。
白馬八方尾根スキー場 風もほとんどなくなりポカポカ陽気。
風もほとんどなくなりポカポカ陽気。
白馬八方尾根スキー場 鹿島槍と五竜。
鹿島槍と五竜。
白馬八方尾根スキー場 白馬三山、何度でも撮ってしまいます。
白馬三山、何度でも撮ってしまいます。
白馬八方尾根スキー場 白馬乗鞍と小蓮華山の稜線。
白馬乗鞍と小蓮華山の稜線。
白馬八方尾根スキー場 みんな写真撮るよね。
みんな写真撮るよね。
白馬八方尾根スキー場 ゲレンデトップ=八方尾根の登山口。今日はたくさんの登山者が登っていました。
ゲレンデトップ=八方尾根の登山口。今日はたくさんの登山者が登っていました。
白馬八方尾根スキー場 白馬鑓と杓子をバックに。
白馬鑓と杓子をバックに。
白馬八方尾根スキー場 五輪のマークは長野五輪の時のもの。背景は白馬三山。
五輪のマークは長野五輪の時のもの。背景は白馬三山。
白馬八方尾根スキー場 朝はこのあたりも深い新雪で楽しかった。
朝はこのあたりも深い新雪で楽しかった。
白馬八方尾根スキー場 白馬鑓ヶ岳。かっこいい(;ω;)
白馬鑓ヶ岳。かっこいい(;ω;)
白馬八方尾根スキー場 こっちは白馬岳。今年のGWは白馬山荘で2〜3泊して滑りたい。
こっちは白馬岳。今年のGWは白馬山荘で2〜3泊して滑りたい。
白馬八方尾根スキー場 あそこで休憩しよう〜。
あそこで休憩しよう〜。
白馬八方尾根スキー場 ガラガラ(;ω;)
ガラガラ(;ω;)
白馬八方尾根スキー場 ケーキとコーヒー。
ケーキとコーヒー。
白馬八方尾根スキー場 鹿島鑓と五竜。かっこよすぎ。
鹿島鑓と五竜。かっこよすぎ。
白馬八方尾根スキー場 また来るよ❗
また来るよ❗
白馬八方尾根スキー場 楽しい1日でした(^o^)/
楽しい1日でした(^o^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。