西湖〜王岳〜鬼ヶ岳 栄冠は君に輝く

2020.03.18(水) 日帰り

DAY 1

大変長らくお待たせいたしました。 🗻三十六景ツアー最終日で御座います。 …ベストショットを観てお分かりでしょう。 今日は登山開始から終了まで、雲一つない快晴☀️ 私の富嶽三十六景ツアー史上、最高の一日になりました。そうです、私は優勝しました🏆 今日はベストショット選び放題❗️果たして栄冠に輝くのは⁉️王岳⁉️鬼ヶ岳⁉️それとも…⛰ 夜明け前、本栖湖洪庵キャンプ場。テントを打つ 雨音で目覚めた私⛺️あいにく日の出迄は曇りでしたが、冷え込みは大した事なく、明るくなると直ぐに気温上昇❗️☀️撤収時には遂に富士山の姿が🗻 今日の舞台、西湖へと移動し早速登山開始🥾 3日連続山行でしたが、何だか今日が一番楽😊 初日の越前岳、2日目の石割山程の急登では無かったのが幸いし、軽々と最初のピークへ到達❗️ だがここからが凄かった。鬼ヶ岳への縦走路となる稜線は結構な岩場の連続‼️😱スリップしやすい泥と雪、そして岩がランダムに現れる中、幾つもの名もなきピークを超えた先で目にした光景とは⁉️ どうぞ写真にてご確認下さい👍 とりあえずこれで三十六景中10座登頂⛰ 東西南北二座づつのバッジはゲットしました😊 でもまた見たくなるだろうな〜富士山🗻 って言うかまたキャンプしたい‼️🏕

節刀ヶ岳・破風山・足和田山 表彰状 長野県代表 YAMAP高校 ツバキ殿
優勝おめでとう 貴方は幾多の苦難を乗り越え、
見事この地に到達しました。その努力を称え
この景色を贈ります
令和二年三月 富士五湖一同
…ありがとう、本当にありがとう😭
表彰状 長野県代表 YAMAP高校 ツバキ殿  優勝おめでとう 貴方は幾多の苦難を乗り越え、 見事この地に到達しました。その努力を称え この景色を贈ります 令和二年三月 富士五湖一同 …ありがとう、本当にありがとう😭
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ゆらり♨️食堂のひとコマ
俺「ザル蕎麦とカツ丼」
店員「ザル蕎麦と、セットのミニカツ丼ですね」
俺「いや、ザル蕎麦と、普通の大きさのカツ丼」
店員「えっ⁉️」
俺「えっ⁉️」
カツ揚げてる間を蕎麦で食いつなぐ作戦、成功👍
ゆらり♨️食堂のひとコマ 俺「ザル蕎麦とカツ丼」 店員「ザル蕎麦と、セットのミニカツ丼ですね」 俺「いや、ザル蕎麦と、普通の大きさのカツ丼」 店員「えっ⁉️」 俺「えっ⁉️」 カツ揚げてる間を蕎麦で食いつなぐ作戦、成功👍