皇海山(栗原川林道、皇海橋から往復)

2016.11.20(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

3度目の正直、やっと皇海山に登れました♪ 1度目は銀山平から鋸山で引き返し、2度目は栗原川林道が土砂崩れで通行止め、そして今回やっとです(^^;;それにしても、栗原川林道の悪路…、普通乗用車でパンクせず帰還できましたが、20kmを1時間の運転には疲れました💦聖岳の易老渡までの林道を思い出しました。。💦 皇海橋からだとあっという間に山頂。眺望は良くなく、、ちょっと残念…(T . T) 皇海山は、遠いけどやはり銀山平からがいいかな(^^;; 木々はすっかり葉を落とし、雪はありませんでしたが、風は冷たかったです。 栗原川林道は普通乗用車で走るには無理がありますが、素晴らしいダートコースでオフロードバイクを10台ほど見かけました(^^;;谷も深くなかなかの眺めです♪