京都トレイルでロングに挑戦✊

2020.03.13(金) 2 DAYS
めぐっち

ずっと一緒に行きたかったshinさんと行く凄い山行✨って事でやっと念願叶った今回の企画。 無理はせずに完歩させるよ。って頼もしいお言葉✨ その通りの企画でした‼️ が、ザックや荷物の色々チョイスミス。そもそも出発時に腹痛。早々にポンコツな脚が痛みだす。結果半分くらいでヨチヨチ歩きに…😖 それでも歩きたかった私の要望を聞いてくれて、お二人はゆっくり過ぎで歩きにくかったと思うけど😥 何とか完歩できました!が、そもそも後でゴールを間違ってたのを知った時はショックだった…しかしあの時の状態では歩けれなかった。そんな私自身に心底ガッカリした…😭 そんなこんな私に付き合ってくれたお二人には本当に感謝です‼️ 今回48時間ほぼ無睡眠。 活動時間26時間オーバー。 決してお勧めしません。 大変だったけど、今後のロングトレイルに挑むに当たって、とても有意義な山行となりました。 しんさん、ふみさん、本当にありがとうございましたっ‼️

京都一周トレイル 伏見桃山駅からスタートです✊
伏見桃山駅からスタートです✊
京都一周トレイル みんな仕事終わってそのままスタート。
しかも謎の腹痛持ち😅
実はこの時歩ける気してません…
みんな仕事終わってそのままスタート。 しかも謎の腹痛持ち😅 実はこの時歩ける気してません…
京都一周トレイル 頻繁に案内板あります。
曲がり角に無いところは用注意⚠️
頻繁に案内板あります。 曲がり角に無いところは用注意⚠️
京都一周トレイル 見えるかなぁ〜?
伏見桃山城のシルエット🏯
見えるかなぁ〜? 伏見桃山城のシルエット🏯
京都一周トレイル 大岩山展望台
大岩山展望台
京都一周トレイル 伏見稲荷に突入ー!ジブリ的神々しさを感じました。
伏見稲荷に突入ー!ジブリ的神々しさを感じました。
京都一周トレイル 貸切な千本鳥居の参道⛩
…と思いきや、数組とすれ違いました。
貸切な千本鳥居の参道⛩ …と思いきや、数組とすれ違いました。
京都一周トレイル 黒猫ち🐈
黒猫ち🐈
京都一周トレイル 趣があってカッコいい✨
趣があってカッコいい✨
京都一周トレイル 四の辻から見る夜景は綺麗だった✨
四の辻から見る夜景は綺麗だった✨
京都一周トレイル 清水山山頂。空が染まり始めた
清水山山頂。空が染まり始めた
京都一周トレイル 眺望の良い将軍塚で、ジャスト日の出🌅
眺望の良い将軍塚で、ジャスト日の出🌅
京都一周トレイル 偶然の産物✨ツイてるね‼️
お腹も大分良くなって来た頃だっけかね
偶然の産物✨ツイてるね‼️ お腹も大分良くなって来た頃だっけかね
京都一周トレイル 京都の街がモルゲンに染まる
京都の街がモルゲンに染まる
京都一周トレイル この時が全てが1番快調だった
この時が全てが1番快調だった
京都一周トレイル 粟田神社から出てきた。気付くと神社の中に居がちw
粟田神社から出てきた。気付くと神社の中に居がちw
京都一周トレイル 趣ある✨
趣ある✨ さて、この近くのコンビニに行きます。7時開店でこれまたジャスト✨
京都一周トレイル カラスがめっちゃ近くで待機💦
私の後ろがゴミステーションでした、怖い怖い
カラスがめっちゃ近くで待機💦 私の後ろがゴミステーションでした、怖い怖い
京都一周トレイル ねじりまんぽ
ねじりまんぽ
京都一周トレイル 丈夫くする為に湾曲してレンガが組まれている
丈夫くする為に湾曲してレンガが組まれている
京都一周トレイル 琵琶湖から京都への水路。
京都疏水。
琵琶湖から京都への水路。 京都疏水。
京都一周トレイル 京都疏水船のインクライン運転システム。
京都疏水船のインクライン運転システム。
京都一周トレイル 日向大明神。天照大神が祀られてるそうです。
日向大明神。天照大神が祀られてるそうです。
京都一周トレイル 外宮と内宮。
外宮と内宮。
京都一周トレイル 天の岩戸くぐり。
天の岩戸くぐり。
京都一周トレイル 大文字山
圧感
京都一周トレイル 大の字の右払い部
大の字の右払い部
京都一周トレイル 閑散とした銀閣寺。
閑散とした銀閣寺。
京都一周トレイル 参道の茶和々でスイーツ
参道の茶和々でスイーツ
京都一周トレイル 1番人気のわらび餅。噛むほどに甘くて美味しい😋
1番人気のわらび餅。噛むほどに甘くて美味しい😋
京都一周トレイル 瓜生山。後ろにもお社があった。
瓜生山。後ろにもお社があった。
京都一周トレイル 比叡山ロープウェイ乗り場。やっと東山区終了。
比叡山ロープウェイ乗り場。やっと東山区終了。
京都一周トレイル 駐車場からは琵琶湖が見える
駐車場からは琵琶湖が見える
京都一周トレイル 今回の最高峰。大比叡山。
3ショット📸
今回の最高峰。大比叡山。 3ショット📸
京都一周トレイル 阿弥陀塔と、東塔。大変ご立派✨
阿弥陀塔と、東塔。大変ご立派✨
京都一周トレイル 浄土院横の湧水。超軟水で甘かった😋
浄土院横の湧水。超軟水で甘かった😋
京都一周トレイル 西塔。
西塔。
京都一周トレイル 平素恐怖症の私は1人だと中々通れない😅
平素恐怖症の私は1人だと中々通れない😅
京都一周トレイル それはトンネル
それはトンネル
京都一周トレイル 玉体杉。昔の人は天皇好きだなぁ〜
玉体杉。昔の人は天皇好きだなぁ〜
京都一周トレイル 意外と急登だった横高山。
意外と急登だった横高山。
京都一周トレイル じらしがちな水井山。
じらしがちな水井山。
京都一周トレイル 仰木峠。そろそろ滋賀を意識しだす頃
仰木峠。そろそろ滋賀を意識しだす頃
京都一周トレイル 私は脚がヤバくなってる頃
私は脚がヤバくなってる頃
京都一周トレイル えぇーっと、これはどっち行けば良いのかなぁ?
えぇーっと、これはどっち行けば良いのかなぁ?
京都一周トレイル こっち。田んぼの方。
こっち。田んぼの方。
京都一周トレイル 15時を回ってしまったので、予定のお食事処にも団子にも辿り着けず、ラストコンビニでお弁当。
みんなごめんねぇ😭
隣にあった薬局でエアーサロンパス買った。
15時を回ってしまったので、予定のお食事処にも団子にも辿り着けず、ラストコンビニでお弁当。 みんなごめんねぇ😭 隣にあった薬局でエアーサロンパス買った。
京都一周トレイル 痛いけど、歩きたい気持ちのが強い。
ゆっくりで迷惑掛けるけど頑張りたい。
痛いけど、歩きたい気持ちのが強い。 ゆっくりで迷惑掛けるけど頑張りたい。
京都一周トレイル 今回は忘れ物を沢山見つけた。
忘れ物もゴミになるので注意せねばねぇ⚠️
今回は忘れ物を沢山見つけた。 タオル、手袋、ネックウォーマー、ストック、ズボンw、シャツ… 忘れ物もゴミになるので注意せねばねぇ⚠️
京都一周トレイル 痛いよぉ〜😭登りは良いけど、下りがヤバい。
ずっとこの先どうするか悩みながら歩いていた。
痛いよぉ〜😭登りは良いけど、下りがヤバい。 ずっとこの先どうするか悩みながら歩いていた。
京都一周トレイル 日本駅百選の鞍馬。
日本駅百選の鞍馬。
京都一周トレイル ココでエスケープをとても悩んだ。
だけどエスケープした後の後悔が手に取るように感じた。
だから迷惑承知で仲間にお願いして歩かせてもらった。
受け入れてくれて本当にありがとう😢
ココでエスケープをとても悩んだ。 だけどエスケープした後の後悔が手に取るように感じた。 だから迷惑承知で仲間にお願いして歩かせてもらった。 受け入れてくれて本当にありがとう😢
京都一周トレイル やっぱりペース上がらないし、ヘッデンの電池が無駄に切れる。
そんな休憩中…
やっぱりペース上がらないし、ヘッデンの電池が無駄に切れる。 そんな休憩中…
京都一周トレイル ここまで写真撮る気力も無し。
ここに来てゴールが見えて元気になった。
しかし、本来のゴールでは無かった…
ここまで写真撮る気力も無し。 ここに来てゴールが見えて元気になった。 しかし、本来のゴールでは無かった…
京都一周トレイル それでも、こんな私に付き合ってくれて、気遣ってくれて、労ってくれて、本当に感謝しています。
それでも、こんな私に付き合ってくれて、気遣ってくれて、労ってくれて、本当に感謝しています。 カッコ良く強いお二人のおかげで、何とか歩けれました。ありがとうございます!
京都一周トレイル 今となると無念が残る。
でもきっとあの時の私にはココが限界。
それを察してくれてありがとう。
今となると無念が残る。 でもきっとあの時の私にはココが限界。 それを察してくれてありがとう。 随分とのんびりになっちゃったけど、短くなっちゃったけど、とても良い山行でした!
京都一周トレイル 「源氏の湯」でほぐして、大分楽になった!
6時オープン、早朝600円✨
「たま木亭」で美味パン食べて元気になった!
「源氏の湯」でほぐして、大分楽になった! 6時オープン、早朝600円✨ 「たま木亭」で美味パン食べて元気になった! しかし車で足寝落ち💤shinさんホントごめんなさいぃぃ〜🙏そして色々とありがとうございましたっ‼️