2020-03-17 吾妻耶山

2020.03.17(火) 日帰り

活動データ

タイム

06:12

距離

10.0km

のぼり

940m

くだり

939m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
27
距離
10.0 km
のぼり / くだり
940 / 939 m
30
1 21
1 10
30
1 3
36

活動詳細

すべて見る

今日こそは谷川も見えるに違いない!リベンジです。 滅多に人に合わないのに、今日は駐車場の東屋で支度をしている男性が…。 阿能岳に行かれたようです。 昨夜の強風は嘘のよう。 朝はサラサラだった雪も午後にはペタペタ。 舞妓さんになった気分。 今日は山頂でゆっくりしよう♪と座ったのもつかの間、 そうだ!あの方の跡行ってみよう♪と。 阿能川岳への道ちょっと覗いてきました。 ミソサザイ張りのチャッカリ者です(*^-^*) いつかは阿能川岳や小出俣山に登れるようになりたいな。 お天気に恵まれて、今日も楽しかった。

吾妻耶山・大峰山 今日はスノーシューで歩かれている方がすぐ先にいらっしゃいます。
昨夜降ったばかりなので、自分的には良かった(*´∇`*)
今日はスノーシューで歩かれている方がすぐ先にいらっしゃいます。 昨夜降ったばかりなので、自分的には良かった(*´∇`*)
吾妻耶山・大峰山 はじめは杉とか檜の林なのですが、✨キラキラしていました。
はじめは杉とか檜の林なのですが、✨キラキラしていました。
吾妻耶山・大峰山 阿能岳に行かれる方とお別れ~。どっちですか?と訊かれこっちを指さしました(笑) その方「今日は(山頂まで)無理かも~」とおっしゃっていました。
阿能岳に行かれる方とお別れ~。どっちですか?と訊かれこっちを指さしました(笑) その方「今日は(山頂まで)無理かも~」とおっしゃっていました。
吾妻耶山・大峰山 サラッサラなんです~。
サラッサラなんです~。
吾妻耶山・大峰山 山頂が見えてきました😃 雪もまたテーブルみたい。
山頂が見えてきました😃 雪もまたテーブルみたい。
吾妻耶山・大峰山 陰影かきれいです。
陰影かきれいです。
吾妻耶山・大峰山 少しふっくらしてきましたね。
少しふっくらしてきましたね。
吾妻耶山・大峰山 まいてまいて。。。
まいてまいて。。。
吾妻耶山・大峰山 うわ~っ‼馬鹿なのでまっすぐ行きたくなります(笑)
うわ~っ‼馬鹿なのでまっすぐ行きたくなります(笑)
吾妻耶山・大峰山 結構斜めなんですよ。右足の親指が頑張ってます。
結構斜めなんですよ。右足の親指が頑張ってます。
吾妻耶山・大峰山 木々の間から
木々の間から
吾妻耶山・大峰山 後ろからハグ?💓
後ろからハグ?💓
吾妻耶山・大峰山 昨夜の風が作りました。
昨夜の風が作りました。
吾妻耶山・大峰山 岩。
岩。
吾妻耶山・大峰山 岩② ブロック積み上げたみたい。
岩② ブロック積み上げたみたい。
吾妻耶山・大峰山 こんもり。
こんもり。
吾妻耶山・大峰山 木の影さえアート。
木の影さえアート。
吾妻耶山・大峰山 平らになったので、山頂も近いです。
平らになったので、山頂も近いです。
吾妻耶山・大峰山 ここで戻った様子。
誰かな~アニマル。
ここで戻った様子。 誰かな~アニマル。
吾妻耶山・大峰山 君の跡をついていくね!
君の跡をついていくね!
吾妻耶山・大峰山 空も青くて本当に気持ちいい♪
空も青くて本当に気持ちいい♪
吾妻耶山・大峰山 あ、石門!
あ、石門!
吾妻耶山・大峰山 今日はどうかな~
今日はどうかな~
吾妻耶山・大峰山 谷川岳見えていますけれど、雲の影?少し暗いです。
谷川岳見えていますけれど、雲の影?少し暗いです。
吾妻耶山・大峰山 万太郎を写したかった気がする💦
万太郎を写したかった気がする💦
吾妻耶山・大峰山 小出俣と万太郎(*^▽^*)
小出俣と万太郎(*^▽^*)
吾妻耶山・大峰山 左 平標山から谷川岳まで
左 平標山から谷川岳まで
吾妻耶山・大峰山 又撮ってしまった(笑)
又撮ってしまった(笑)
吾妻耶山・大峰山 右谷川岳。今日は茂倉と一ノ倉も見えました~。
右谷川岳。今日は茂倉と一ノ倉も見えました~。
吾妻耶山・大峰山 中央遠くは巻機山 見えてる~!
中央遠くは巻機山 見えてる~!
吾妻耶山・大峰山 至仏山は少し霞んでいます。
至仏山は少し霞んでいます。
吾妻耶山・大峰山 皇海山。登ったことないのですが、名前と共に、とっても惹かれる山です。
皇海山。登ったことないのですが、名前と共に、とっても惹かれる山です。
吾妻耶山・大峰山 武尊山
武尊山
吾妻耶山・大峰山 爼嵓や川棚の頭
爼嵓や川棚の頭
吾妻耶山・大峰山 これは、、、平ヶ岳の方かな?
これは、、、平ヶ岳の方かな?
吾妻耶山・大峰山 しつこくてごめんなさい(笑)
しつこくてごめんなさい(笑)
吾妻耶山・大峰山 万太郎には今年も行きたい!
万太郎には今年も行きたい!
吾妻耶山・大峰山 日光白根。
日光白根。
吾妻耶山・大峰山 こっちから風が吹いていたのね。雪がテープみたいについてる。
こっちから風が吹いていたのね。雪がテープみたいについてる。
吾妻耶山・大峰山 大人げなく・・お尻で滑ってみました~(^^♪
大人げなく・・お尻で滑ってみました~(^^♪
吾妻耶山・大峰山 風が見える👀
風が見える👀
吾妻耶山・大峰山 正面からだとキレッキレの感じ伝わりにくい。
正面からだとキレッキレの感じ伝わりにくい。
吾妻耶山・大峰山 まだ、谷川見えています。
まだ、谷川見えています。
吾妻耶山・大峰山 ここのシャクナゲは大きくて、お花咲いても見えないかもしれない。
ここのシャクナゲは大きくて、お花咲いても見えないかもしれない。
吾妻耶山・大峰山 風も無く暖か。
風も無く暖か。
吾妻耶山・大峰山 シジミ。こうやってまた土に帰っていくのかな。
シジミ。こうやってまた土に帰っていくのかな。
吾妻耶山・大峰山 ここが阿能川岳への分岐。ちょっと進んでみます。14時まで行ってみよう!
ここが阿能川岳への分岐。ちょっと進んでみます。14時まで行ってみよう!
吾妻耶山・大峰山 今の所、あまり急な所はありません。
今の所、あまり急な所はありません。
吾妻耶山・大峰山 あ、小出俣⁉ 見えているピークまで行けるかな?
あ、小出俣⁉ 見えているピークまで行けるかな?
吾妻耶山・大峰山 もう、雪グッサグッサです。
もう、雪グッサグッサです。
吾妻耶山・大峰山 巡視路なんですね。
巡視路なんですね。
吾妻耶山・大峰山 鳥さんの寝床?
鳥さんの寝床?
吾妻耶山・大峰山 笹の緑と空の青と雲の白、綺麗だな~。
笹の緑と空の青と雲の白、綺麗だな~。
吾妻耶山・大峰山 榛名の山々が見えてきました。
榛名の山々が見えてきました。
吾妻耶山・大峰山 浅間の頭だけ
浅間の頭だけ
吾妻耶山・大峰山 木々の間から小出俣
木々の間から小出俣
吾妻耶山・大峰山 右側がさっき登ってきた吾妻耶山。中央奥が赤城山。左の大きなテーブルは三峰山。
右側がさっき登ってきた吾妻耶山。中央奥が赤城山。左の大きなテーブルは三峰山。
吾妻耶山・大峰山 ブナ林は大好き。
ブナ林は大好き。
吾妻耶山・大峰山 谷川岳がちょこんと見えました。
谷川岳がちょこんと見えました。
吾妻耶山・大峰山 あ~ぁ、14時。帰るのがもったいないくらいのお天気。
あ~ぁ、14時。帰るのがもったいないくらいのお天気。
吾妻耶山・大峰山 こんな所にまで電線ってある意味スゴイ。
こんな所にまで電線ってある意味スゴイ。
吾妻耶山・大峰山 もしかして、真ん中の三角って稲包山?
もしかして、真ん中の三角って稲包山?
吾妻耶山・大峰山 ちょっとキュルキュル滑ります。
ちょっとキュルキュル滑ります。
吾妻耶山・大峰山 帰ったら「雪見だいふく」?って買って来ませんでした(/_;)
帰ったら「雪見だいふく」?って買って来ませんでした(/_;)
吾妻耶山・大峰山 北側でまだ寒いため。タラの芽はまだ(つ∀-)オヤスミー
北側でまだ寒いため。タラの芽はまだ(つ∀-)オヤスミー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。