🐄龍王山(福岡県)-2020-03-17

2020.03.17(火) 日帰り

DAY 1

牛🐄レポが続きます☀️ 一昨日のもーもーらんどに引き続き✨ 二昔以上前にこの付近でゴルフした記憶がよみがえる。たしか、当時はRKB皐月竜王コースといってたような⁉️ 山岳コースで、あっちこっちヒーヒー言いながらやってました🎵 まさか、ここに登山に来るとは・・😎 八木山花公園に駐車して車道をしばらく下ってのスタート🎵 ピークハント二つ追加するため更に車道歩きも考えましたが、今イチそうなので、やめました。 山歩きは杉林のため杉の落ち葉が多く柔らかで歩きやすい👍が、風が強いと花粉地獄か⁉️(帰宅して鼻🤧でした) 山頂近くの分岐で反対側ルートに竜王神社なる記載がマップに🎵 時間もあるので、とりあえず行く🚶 かわいらしい祠がありました⛩️ 戻って、山頂は開けていて枯れ草に寝そべりたい感じ☀️ 多少、雲もありましたが景色も良い👍 下りは八木山畜産牧場の横を通り、🐄にじろじろ見られながらゴールです。