afterコロナ beforeコロナ

2020.03.17(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:20

距離

4.1km

のぼり

445m

くだり

445m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
55
距離
4.1 km
のぼり / くだり
445 / 445 m
6
40
33
25

活動詳細

すべて見る

「百名山をやることにしました」 思ったわけです。 「わたしの登りたい山がわたしの百名山であーる」と。 名付けて、わたし百名山。 しかし「わたし百名山」を名乗っていただくためには、やはりそれなりの理由が必要です。 いわく、山容だったり歴史だったり石だったり地面だったり、温泉♨️とか美味しいもの🤤とか」 と、呑気な事を思っていた3月後半。 心機一転4月から新しい職場だし、その前のこのまとまった休みを利用してどっか行きたい🌟 だがしかし、じわじわと感染者数が増えつつあったので車で遠征だーっ🚙 そんなわたしのbeforeコロナ。 4月に入り、新しい職場は友人でもある社長と2人。毎日あくせく。 そして非常事態宣言も出る頃にはすでに社長とぶつかるぶつかる😣 仕事のやり方考え方、お互いの主義主張、そういう食い違いは一緒にやってみるまで分からんかったわ… 仕事に追われ、たった2人の人間関係に悩み。 月の3分の2が怒りと涙に暮れる日々。 そんな時こそ。そんな時だから。 「山行きてーーーーーーーっ‼️」 しかーーーーーしっ。 コロナウィルス感染爆発ーーーーっ😱 県内ならOK❓丹沢箱根ならいいのか❓ とは思ったものの、感染拡大中の横浜ナンバーの車にはきて欲しくないよな… そして8月末。 緊急事態宣言も解除され、大事なのは諦める事、受け流す事と悟り(笑)仕事もようやく落ち着いてきた。 そんな時こそ。そんな時だから。 「山行きてーーーーーーーっ‼️」again😆 マスク持って行こう、密にならないように…って元々わたしソロじゃんか😅 そんなわたしのafterコロナ。 4月からこっち、皆さまのレポにスルーでごめんなさい😣 そして、久しぶりに復帰したらこいつコメ欄開けてるよ、ってホントにすみません😂 でも皆さまお元気そうで、非常事態宣言中もいろいろな形や創意工夫で乗りきるその元気と根性に励まされてました。 ありがとうです☺️ そして、今回の遠征でアドバイスをくれたabekoさん、えんどうさん、ダリさん、まさきさん。 たなまささんを中心とした、キャンプ&酒の好きなご一行さまの応援。 牛乗山を教えてくれた、看板職人のクローバー🍀さん。 一緒に登ってくれたS師匠。 本当にありがとうございました‼️ おかげで楽しい遠征になりました♬

錫杖ヶ岳 錫杖ヶ岳。なんと山容がスライム😆わたし百名山の栄えある一座目に決定しました🌟画像の中のレポの題名が当時アップしようとしてた時の題名という、わたし的にレア(笑)
錫杖ヶ岳。なんと山容がスライム😆わたし百名山の栄えある一座目に決定しました🌟画像の中のレポの題名が当時アップしようとしてた時の題名という、わたし的にレア(笑)
錫杖ヶ岳 錫杖ヶ岳は鈴鹿のS師匠にご同行いただきました。赤が映えてますね。
錫杖ヶ岳は鈴鹿のS師匠にご同行いただきました。赤が映えてますね。
錫杖ヶ岳 メタルギアのスネークごっこする、お茶目な師匠。
メタルギアのスネークごっこする、お茶目な師匠。
錫杖ヶ岳 お茶目だな(笑)
お茶目だな(笑)
錫杖ヶ岳 お茶目だなagain(笑)
お茶目だなagain(笑)
錫杖ヶ岳 おお‼️結構な斜度じゃんか‼️
おお‼️結構な斜度じゃんか‼️
錫杖ヶ岳 やる気満々👍
やる気満々👍
錫杖ヶ岳 だったはずが、鎖場を前にしてぼーぜんじしつ。
だったはずが、鎖場を前にしてぼーぜんじしつ。
錫杖ヶ岳 うんとこしょ。しかしこのぺったんこなザックには何が入っているんだろう…
うんとこしょ。しかしこのぺったんこなザックには何が入っているんだろう…
錫杖ヶ岳 たったこれだけの高低差。頑張った(笑)
たったこれだけの高低差。頑張った(笑)
錫杖ヶ岳 もうすぐ頂上だ🌟
もうすぐ頂上だ🌟
錫杖ヶ岳 はいっ、ありがとう3人組…おや❓
はいっ、ありがとう3人組…おや❓
錫杖ヶ岳 スライム型の錫杖ヶ岳なので、今回は特別ゲストとして、スライムくんもお呼びしました😆👍
スライム型の錫杖ヶ岳なので、今回は特別ゲストとして、スライムくんもお呼びしました😆👍
錫杖ヶ岳 師匠…でかい…何十メートルあるんだろう…怪獣みたいだ😳
師匠…でかい…何十メートルあるんだろう…怪獣みたいだ😳
錫杖ヶ岳 無事に下山。
無事に下山。
錫杖ヶ岳 錫杖湖より、錫杖ヶ岳とスライムくん。怪獣なみのでかさの師匠だからこその、山とスライムの合致。師匠ありがとうございました😊
錫杖湖より、錫杖ヶ岳とスライムくん。怪獣なみのでかさの師匠だからこその、山とスライムの合致。師匠ありがとうございました😊
錫杖ヶ岳 そしてわたしは船に乗る。
そしてわたしは船に乗る。
錫杖ヶ岳 やってきました‼️小豆島の星ヶ城山‼️
やってきました‼️小豆島の星ヶ城山‼️
錫杖ヶ岳 奇石だらけの楽しい山です。曇ってますね(笑)
奇石だらけの楽しい山です。曇ってますね(笑)
錫杖ヶ岳 絶妙なバランス。
絶妙なバランス。
錫杖ヶ岳 ここにもおるんかいっ😵
ここにもおるんかいっ😵
錫杖ヶ岳 絶妙なバランスagain
絶妙なバランスagain
錫杖ヶ岳 こんな気持ちのいい道を抜けて。
こんな気持ちのいい道を抜けて。
錫杖ヶ岳 関東住みのわたしにはちょーレアなカレーパン😆食べて。
関東住みのわたしにはちょーレアなカレーパン😆食べて。
錫杖ヶ岳 頂上だっ‼️
頂上だっ‼️
錫杖ヶ岳 とても見えにくいけれど、石門なんですよ。
とても見えにくいけれど、石門なんですよ。
錫杖ヶ岳 星ヶ城山の頂上でお会いした地元のお2人。麓のオリーブ公園まで案内してくれました。ありがとうございます😆
星ヶ城山の頂上でお会いした地元のお2人。麓のオリーブ公園まで案内してくれました。ありがとうございます😆
錫杖ヶ岳 そしてそのお二人が教えてくれた、地元の居酒屋「なぎさ」さん。おつまみがすごく美味しい‼️しかもキリンクラシック瓶ラガー😍また行きます小豆島、また来ますなぎささん‼️
そしてそのお二人が教えてくれた、地元の居酒屋「なぎさ」さん。おつまみがすごく美味しい‼️しかもキリンクラシック瓶ラガー😍また行きます小豆島、また来ますなぎささん‼️
錫杖ヶ岳 そしてわたしは船に乗る。
そしてわたしは船に乗る。
錫杖ヶ岳 やってきました‼️讃岐富士‼️
やってきました‼️讃岐富士‼️
錫杖ヶ岳 いやー来たかったのよー讃岐富士🌟
いやー来たかったのよー讃岐富士🌟
錫杖ヶ岳 ようきたでー
ようきたでー
錫杖ヶ岳 近くにいたおじさんに勧められて直登コースに。
近くにいたおじさんに勧められて直登コースに。
錫杖ヶ岳 おおーーーー😍
おおーーーー😍
錫杖ヶ岳 おおおおおーーーーー😍
おおおおおーーーーー😍
錫杖ヶ岳 着いたよ😆👍
着いたよ😆👍
錫杖ヶ岳 もうなんてステキな地面でしょう😍
もうなんてステキな地面でしょう😍
錫杖ヶ岳 麓から見る讃岐富士。なんて綺麗な姿。おにぎり🍙食べたい。
麓から見る讃岐富士。なんて綺麗な姿。おにぎり🍙食べたい。
錫杖ヶ岳 ご心配なく。ちゃんと頂上でおにぎり🍙食べてる(笑)
ご心配なく。ちゃんと頂上でおにぎり🍙食べてる(笑)
錫杖ヶ岳 四国をひたすら走りうどんを食べ。
四国をひたすら走りうどんを食べ。
錫杖ヶ岳 海洋堂ホビー館でゴジラと対面😵
海洋堂ホビー館でゴジラと対面😵
錫杖ヶ岳 海洋堂かっぱ館でかっぱともご対面😆
海洋堂かっぱ館でかっぱともご対面😆
錫杖ヶ岳 こんなカッパも。
こんなカッパも。
錫杖ヶ岳 おお!ここにも🤣
おお!ここにも🤣
錫杖ヶ岳 四万十川にはかっぱが似合う。
四万十川にはかっぱが似合う。
錫杖ヶ岳 高知で一泊。登山はないが卵焼き美味しいまじ美味しい🤤また食べたい🤤🤤
高知で一泊。登山はないが卵焼き美味しいまじ美味しい🤤また食べたい🤤🤤
錫杖ヶ岳 そしてわたしは船に乗る。
そしてわたしは船に乗る。
錫杖ヶ岳 北上を続けて、牛乗山到着‼️
北上を続けて、牛乗山到着‼️
錫杖ヶ岳 なるほどどどど。
なるほどどどど。
錫杖ヶ岳 ここから登ります。
ここから登ります。
錫杖ヶ岳 あらステキ😍
あらステキ😍
錫杖ヶ岳 あったーーーーーっ‼️見つけたーーーーーっ‼️そして、今回は車での遠征だったので、この人もゲスト参加です(笑)
あったーーーーーっ‼️見つけたーーーーーっ‼️そして、今回は車での遠征だったので、この人もゲスト参加です(笑)
錫杖ヶ岳 あ、いけない。マスクマスク。
あ、いけない。マスクマスク。
錫杖ヶ岳 降りてきました。
降りてきました。
錫杖ヶ岳 転がった。マスク取れた。
転がった。マスク取れた。
錫杖ヶ岳 こんなのどかな光景。
こんなのどかな光景。
錫杖ヶ岳 看板ゲットさせていただきました‼️
看板ゲットさせていただきました‼️
錫杖ヶ岳 そして月日は流れてafterコロナ。見事な晴天。おや?わたしの雨女もここに来て逆転か⁈
そして月日は流れてafterコロナ。見事な晴天。おや?わたしの雨女もここに来て逆転か⁈
錫杖ヶ岳 高尾山にきたのは天狗に会う、ためではなく。
高尾山にきたのは天狗に会う、ためではなく。
錫杖ヶ岳 これに会いたかった、だけではなく。
これに会いたかった、だけではなく。
錫杖ヶ岳 これこれこれこれこれ😍
これこれこれこれこれ😍
錫杖ヶ岳 高尾山ビアマウント万歳‼️
高尾山ビアマウント万歳‼️
錫杖ヶ岳 ありがとう高尾山‼️ありがとう生ビール‼️🤣👍
ありがとう高尾山‼️ありがとう生ビール‼️🤣👍
錫杖ヶ岳 天狗もマスク👺
天狗もマスク👺
錫杖ヶ岳 問題なく高尾山に行けたので、次の目標は。金時だ。久しぶりに行ったらトイレが😮エヴァ仕様に😳
問題なく高尾山に行けたので、次の目標は。金時だ。久しぶりに行ったらトイレが😮エヴァ仕様に😳
錫杖ヶ岳 懐かしいこの登山道。
懐かしいこの登山道。
錫杖ヶ岳 石も元気で何より😆
石も元気で何より😆
錫杖ヶ岳 頂上も…変わらずガスワンダーで…何よりですな😑
頂上も…変わらずガスワンダーで…何よりですな😑
錫杖ヶ岳 ほーら見えるでしょ、眼下に見える芦ノ湖や箱根町が。
ほーら見えるでしょ、眼下に見える芦ノ湖や箱根町が。
錫杖ヶ岳 そして、このコロナ禍の中、様々なストレスの発散‼️とばかりに買ったザック。さすがridgeの系譜、20リットルとは思えない重さ、いやもとい、堅固な作り(笑)
そして、このコロナ禍の中、様々なストレスの発散‼️とばかりに買ったザック。さすがridgeの系譜、20リットルとは思えない重さ、いやもとい、堅固な作り(笑)
錫杖ヶ岳 カレーパンも美味しいよ〜😭
カレーパンも美味しいよ〜😭
錫杖ヶ岳 見慣れた風景だね、そんな声が聞こえる背中である。
見慣れた風景だね、そんな声が聞こえる背中である。
錫杖ヶ岳 食べられるかな🤤
食べられるかな🤤
錫杖ヶ岳 帰宅して至福の一本😍やっとこれを飲める日が来ました。
帰宅して至福の一本😍やっとこれを飲める日が来ました。
錫杖ヶ岳 うーん美味しい😆買っておいて良かった(笑)
うーん美味しい😆買っておいて良かった(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。