過去録 以東岳・寒江山・天狗角力取山20170319

2017.03.19(日) 日帰り
suizyu
suizyu

活動データ

タイム

09:58

距離

15.6km

上り

1397m

下り

1396m

活動詳細

もっと見る

20200317 インスタフォローしているCさんとHさんが、赤見堂岳山行き投稿が私のタイムラインに表示された。そういえば今年、新年安達太良山行きのときIちゃんからお誘いの話があった。 Iちゃん「今年、赤見堂岳へ行かない。」 僕「行かない。」 Iちゃん「・・・ ち~ん!」 会話はそれで終了した。 紛れもなくIちゃんは僕のことをこう思っているだろう「つれない人!」 過去録しばらくお付き合いください。 この山行きは、休日と天候 ... 快晴~が合わないと歩く気にはなれなかった。なんせこの山は、朝日連峰最北端の位置にあるからだ。朝日連峰と聞いただけでも尻込みする僕。そんな山を知ったのは、SNSのヤマレコ。投稿写真を目の当たりにして行きたくて、行きたくて、うずうずしてしょうがなかった。 残雪期限定!他の登山者はゼロ。完全この山域では僕だけ、そしてマイトレースをしっかりと付けてきちゃった。稜線は見渡す限り、今この山より高い山はない。日本海から吹き付ける風は強く、自然の芸術「風紋」がそれを物語っている。また朝日連峰主稜線の方へ目をやると、雪は滑らかな生クリームのようで、うっとりとしちゃう山行きであったことを思い出した。また、いつの日か歩いてみたい。

以東岳・寒江山・天狗角力取山 20200317
インスタフォローしているCさんとHさんが、赤見堂岳山行き投稿が私のタイムラインに表示された。そういえば今年、新年安達太良山行きのときIちゃんからお誘いの話があった。
Iちゃん「今年、赤見堂岳へ行かない。」
僕「行かない。」
Iちゃん「・・・ ち~ん!」
会話はそれで終了した。
紛れもなくIちゃんは僕のことをこう思っているだろう「つれない人!」
過去録しばらくお付き合いください。

この山行きは、休日と天気が合わないと歩く気にはなれなかった。なんせこの山は、朝日連峰最北端の位置にあるからだ。朝日連峰と聞いただけでも尻込みする僕。そんな山を知ったのは、SNSのヤマレコ。投稿写真を目の当たりにして行きたくて、行きたくて、うずうずしてしょうがなかった。
残雪期限定!他の登山者はゼロ。完全この山域では僕だけ、そしてマイトレースをしっかりと付けてきちゃった。稜線は見渡す限り、今この山より高い山はない。日本海から吹き付ける風は強く、自然の芸術「風紋」がそれを物語っている。また朝日連峰主稜線の方へ目をやると、雪は滑らかな生クリームのようで、うっとりとしちゃう山行きであったことを思い出した。また、いつの日か歩いてみたい。
20200317 インスタフォローしているCさんとHさんが、赤見堂岳山行き投稿が私のタイムラインに表示された。そういえば今年、新年安達太良山行きのときIちゃんからお誘いの話があった。 Iちゃん「今年、赤見堂岳へ行かない。」 僕「行かない。」 Iちゃん「・・・ ち~ん!」 会話はそれで終了した。 紛れもなくIちゃんは僕のことをこう思っているだろう「つれない人!」 過去録しばらくお付き合いください。 この山行きは、休日と天気が合わないと歩く気にはなれなかった。なんせこの山は、朝日連峰最北端の位置にあるからだ。朝日連峰と聞いただけでも尻込みする僕。そんな山を知ったのは、SNSのヤマレコ。投稿写真を目の当たりにして行きたくて、行きたくて、うずうずしてしょうがなかった。 残雪期限定!他の登山者はゼロ。完全この山域では僕だけ、そしてマイトレースをしっかりと付けてきちゃった。稜線は見渡す限り、今この山より高い山はない。日本海から吹き付ける風は強く、自然の芸術「風紋」がそれを物語っている。また朝日連峰主稜線の方へ目をやると、雪は滑らかな生クリームのようで、うっとりとしちゃう山行きであったことを思い出した。また、いつの日か歩いてみたい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。