雪だ♪登るぞ!ギャー!!(汗) 六ツ石山-2020-03-16

2020.03.16(月) 日帰り

DAY 1

ちょっと雪を踏んでやろうと思って ただけなのに、予想外のハードさ。 雪の積もった木橋は怖い😱 思った以上に体力と精神力を持っていかれ時間も足りない事から、当初の目的地・鷹ノ巣山は断念。 下山ルートで通る六ツ石山を目指すことに。吹き溜まりの雪と強風に乗って飛んでくる雪(むしろ氷の粒)で更にダメージプラス。 六ツ石山直下では一番の強風に雪が巻き上げられ一瞬ホワイトアウト。 写真や動画に収められなかったのは残念だけど、正直撮るような余裕は全くなし。ただ風が弱まるのをじっと待つのみ。寒かった。 山頂でサクッと写真や動画を撮って早々に下山。下りも落ち葉の上に雪が積もってるので滑る滑る。 雪があると本当に神経使う💦 無事に下山出来て本当に良かった。 反省点は色々。 初めて使うルートで積雪あり。 且つ、登山道が崩落などで荒れてた。 強風予報が出てた。 もう少し考えて山選ばないとダメだったな😩 最初はソロで行こうと考えてたけど、友人が一緒に行ってくれて助かった。今回は学ぶ事が多い山行でした。 でも雪景色ってやっぱり素敵だよね。