病院から脱走登山 城ヶ峰(岐阜県)-2020-03-16

2020.03.16(月) 日帰り

DAY 1

今日から3日間、岐阜大学病院で入院する事になりました。病名は歯科口腔外科での含歯性のう胞です。親知らずが原因らしいですね。それの摘出で全身麻酔をするので3日間の入院です。 お昼から入院の手続きをし先生から明日の手術の説明を一通り聞き終わったのが2時頃。この時間から寝るのは早すぎる😪手術は明日。今日はまだ健康体だ💪 岐阜大学病院の北側を見ると山🙌 もう止められません、登るしかない! 早速ヤマップでダウンロード。そういえば僕がフォローしている方が登っていたのを思い出しました。 時間も少ないので石谷まで登り、引き返す予定でしたが、ここまで来たら周回したくなりますね。岐阜市の街並みや金華山の展望も素晴らしくステキでしたよ。岐阜市の周辺にはまだまだ知らない山が沢山あるのだと思い知らされました。 たまには入院もいいですね。😄