白馬八方尾根スキー場-2020-03-15,16

2020.03.16(月) 日帰り

DAY 1
2 時間

日曜日と月曜日、2日間を八方尾根スキー場で楽しみました! 土曜日に降った雪が晴天のゲレンデの景色を変え、霧氷がとても綺麗でした。 初日は八方池山荘から白馬三山がとてもキレイに見え、たくさんの登山者が唐松岳に向かって登っていました。そして、午後3時頃にやっと鹿島槍ヶ岳が姿を見せてくれました。今年一番行きたい山です。 宿泊先はいつもお世話になる「さのさかスキー場」そばの上屋敷(わでやしき)。囲炉裏があって雰囲気のあるお宿です。女将さんは登山、バックカントリーを熟す秘めたパワーを持つ方です。 二日目は夜から降り出した雪は止まず、風も強かったので、ウサギ平から上のリフトは止まってしまいました。それでも、少し重めのふあふあの雪を楽しむ事ができました! 今回一番怖かったのが、黒菱の急斜面でもなく、アイスバーンでもなく、コブコブ斜面でもなく、雪不足で駐車場に帰る為に乗らなければならなかった下りのリフトでした(笑) ※軌跡は二日目の一部だけです。