旗振山リハビリ登山

2020.03.16(月) 日帰り

朝、六甲山が白くなったとの情報が入る また冬に戻った 確かに、寒い そんな朝、いつものリハビリ登山に出発 歩荷は空荷 出かけようとしたら、小雨 仕方なく、戻る これを2回繰り返して、気持ちがなえる 童謡の、 「春よ来い、早く来い、赤い鼻緒のジョジョ履いた・・・ おんもに出たいと待っている・・・」 の心境になった。 3度目の正直で出発 ポンチョを持って行く 今回は腰痛対策に 湿布、コルセット、を使用 登り始めて30分位で、 風が強くなり、雨、みぞれ、雪、が降り始める ここでポンチョを着る かなりの強風になり、体が冷える 春のはず、と思いながら歩く それでも、順調に旗振山頂到着、 鉄拐山は巻いた 山頂は強風で寒い 小雨が時雨れる 5分ほど休んですぐ下山する 降りてくると、 風も弱まり、青空になった 六甲山方面を見ると、 雲がかかって、雪模様 冬、春、冬、春、 と季節が目まぐるしく変わる日でした 腰痛は出なかった コルセットがよかったのかな