ひでとツアー① 佐和山~弁天山~喫茶ぽえむ~彦根城~霊仙今畑廃村跡

2020.03.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 55
休憩時間
39
距離
6.9 km
のぼり / くだり
225 / 225 m
8
34
12
1 38
2

活動詳細

すべて見る

雨天にもめげず、ひでとさんツアーで滋賀低山巡り。前編。 低山ピーク🚩2つ取って、喫茶店モーニング食べて、彦根城入口まで行って、霊仙山の今畑登山口近くの廃村跡へ福寿草見に行って、と ブラヒデト状態です。 小ネタ満載で雨でも楽しもう、と いうツアーになりました😊 後編に続く

佐和山・弁天山 ほんとは霊仙山に行こうとしてたのですが、雨が止みそうにないので彦根でウロウロ。彦根城観光でもするかぁ。
ほんとは霊仙山に行こうとしてたのですが、雨が止みそうにないので彦根でウロウロ。彦根城観光でもするかぁ。
佐和山・弁天山 しかし、そこはただでは歩かない我らヤマッパー。当然のようにYAMAP起動して歩いてると、近くにピーク🚩が2個あるのをハケーン👌
彦根城は後回し、🚩に向かって方向転換。目指すは佐和山です。
しかし、そこはただでは歩かない我らヤマッパー。当然のようにYAMAP起動して歩いてると、近くにピーク🚩が2個あるのをハケーン👌 彦根城は後回し、🚩に向かって方向転換。目指すは佐和山です。
佐和山・弁天山 傘さしながらでも山逝くでー🤣
傘さしながらでも山逝くでー🤣
佐和山・弁天山 パラダイス的な謎施設 が売りに出されてる。
パラダイス的な謎施設 が売りに出されてる。
佐和山・弁天山 群れで襲撃はやめてほしい😱
群れで襲撃はやめてほしい😱
佐和山・弁天山 雨はしとしと降り続いてます。
雨はしとしと降り続いてます。
佐和山・弁天山 はぁはぁ、なるほど。
はぁはぁ、なるほど。
佐和山・弁天山 佐和山とうちゃこ
佐和山とうちゃこ
佐和山・弁天山 なかなか見晴らし良しです。彦根城がよく見える。琵琶湖は雨で霞んでます。晴れたときに来るのもいいかも。
(晴れたら絶対違うところへ行くけど🤣)
なかなか見晴らし良しです。彦根城がよく見える。琵琶湖は雨で霞んでます。晴れたときに来るのもいいかも。 (晴れたら絶対違うところへ行くけど🤣)
佐和山・弁天山 集合!
集合!
佐和山・弁天山 もう一山🚩。隣の弁天山に来ました。
もう一山🚩。隣の弁天山に来ました。
佐和山・弁天山 下山途中、けっこう立派なお寺がありました。
下山途中、けっこう立派なお寺がありました。
佐和山・弁天山 白い狛狐 あ
白い狛狐 あ
佐和山・弁天山 うん
うん
佐和山・弁天山 山寺お約束の階段
山寺お約束の階段
佐和山・弁天山 朝早かったので腹減った。
通りすがりの茶店でモーニング。トースト、サラダ、ゆで卵セット無料でコーヒー代だけの420円👍
朝早かったので腹減った。 通りすがりの茶店でモーニング。トースト、サラダ、ゆで卵セット無料でコーヒー代だけの420円👍
佐和山・弁天山 モーニングサービス0円~ 
の表示に吸い寄せられて入った喫茶店ぽえむ でした。
モーニングサービス0円~  の表示に吸い寄せられて入った喫茶店ぽえむ でした。
佐和山・弁天山 2回目の朝食すませて彦根城へ
2回目の朝食すませて彦根城へ
佐和山・弁天山 しかし、ここでもコロナの影響。建物には一切入れない。なのに、入場料800円! ないない!
ひこにゃんボード前で写真撮影して、とっとと撤退しました(笑) 
次行ってみよう。
しかし、ここでもコロナの影響。建物には一切入れない。なのに、入場料800円! ないない! ひこにゃんボード前で写真撮影して、とっとと撤退しました(笑)  次行ってみよう。
佐和山・弁天山 で、霊仙山の今畑登山口へワープ。
で、霊仙山の今畑登山口へワープ。
佐和山・弁天山 廃村跡へ福寿草を探しに来たのでした。
廃村跡へ福寿草を探しに来たのでした。
佐和山・弁天山 とりあえず有りました! 
しかし天気悪いからか、イマイチ元気無し。
とりあえず有りました!  しかし天気悪いからか、イマイチ元気無し。
佐和山・弁天山 次行ってみよう。
次行ってみよう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。