藤原岳😆孫田尾根で花三昧🌸🌼🌸

2020.03.15(日) 日帰り

DAY 1

コロナウイルス🦠で世の中が騒がしくなり、いろいろなことが心配される今日この頃😓 とは言えお花の見頃は待ったなし❗️ 今週は孫田へ☺️お花の師匠と出かけてきました。 孫田尾根のレポがたくさん上がる中、ドロドロぬるんチョの道に悪戦苦闘する内容を見る💦こういう道が大の苦手な私Σ(゚д゚lll)最初は孫田から登り大貝戸へくだる周回を考えるもドロドロゾーンが苦手なので草木山まで行くゆるゆる花山行のピストンで予定を立てる。が当日駐車場につくと青空が💙これはもしかして山頂まで行く気分になるかも❣️と師匠に伝えて準備(笑) ミスミソウゾーンあたりで福寿草の咲くポイントを知っていたのでそこで見れたら草木までと思って福寿草をさがすも、見当たらない💦見つけるもすでに咲き終わってました😹 なのでこれはもう登るっきゃない❗️と山頂直下の福寿草ポイントへ🌼 ここまできたら山頂行くよね〜(笑) 結果孫田尾根ピストン😆 前日の雨で登山道のドロドロ具合を心配してましてがさほど酷くなく孫田にしてはかなり好条件の日だったようです😅 花を愛でる春がやってきました🌸^o^ まだ少し雪山への思いが残りますが💦 年々花の咲く時期が早まっているような💦駆け足で回らないと見たいお花があっという間に見頃になってしまいそうです💦 あーー大変だーー(>人<;)