コメント

• さとる

プレミアムユーザー

あっちんさん、こんにちは😉 赤岳登頂お疲れ様でしたぁ😀😀😀 オイラも冬眠から目覚めようかなぁ😅😅 まずは米山さんあたりから〜😁

• あっちん

さとるさん こんばんは! ようやく雪ともオサラバな時期がやってきましたね😄タイヤ交換かなぁ?なんて思ってます💡 米山も登りやすい頃合いですね😃

• rie

すごーい!これ日帰りですか?😂さすがです! でも、ソロの雪山お気をつけて下さいね😃 下りは写真見るだけでめちゃくちゃ怖いです! 雪の八ヶ岳ってかっこいいですね⛏ 雪山ももう少し行きたかったですが、そろそろ暖かくなってきて山が恋しくなってきました☺️

プレミアムユーザー

rieさん こんばんは! 冬の八ヶ岳はみんなすごい方ばかりでした💦 深夜発で硫黄岳周りで赤岳来てる方もいました(^_^;) そちらは朝晩冷えればまだまだ降雪がありますね⛄️こちらからは遠征になってしまうのでrieさんのお住まいは羨ましい立地です😊

• こうちゃん

おー!これが本物の八ヶ岳ブルー! 確かに高度感とナイフリッジのキレ感がスゴいっスね。

プレミアムユーザー

こうちゃんさん こんばんは! 越後となんでこんなにも空が違うのかと毎回驚かされます💡 ナイフリッジは正直、粟の牛の背の方が恐いですよ😅

• のり

読ませてもらって…おばちゃんドキドキ💓しました😅阿弥陀の下り、夏でもヒヤヒヤなのに、あっちんさん凄い❗️次はどこかなぁ〜👍

プレミアムユーザー

のりさん こんばんは! 阿弥陀は登りも下りもすごく恐怖を感じますね(^_^;) 夏山は膝にきそうですね💦夏も行ってみたいのですがアブが凄いと聞いて躊躇しています😓

• のり

そう!凄かった!観音平からの山行で帰りは三ツ頭から降りたんだけど、同行の山友は脚が出てて…膝裏のリンパからアブが離れなくて(凄い数のアブ)…2人でずっと走って降りて来た事あります😭😭わすれられない〜

プレミアムユーザー

やっぱりそうなんですね‼︎ 夏の八ヶ岳の話を聞くとアブが必ずと言ってよいほど話題になります😮 フォロワーさんは美濃戸の沢沿いは特にすごいと言ってました💦ズボンに点々とくっついてくるとか😭

• 菊理媛

あっちんさん、こんばんは😌 快晴の八ヶ岳、🏔️赤岳羨ましいです! 私ももう一度赤岳からの絶景を見たくて計画中ですが…中々機会がやってこないです😢 雪山歩きも楽しいですよね💦 写真がキレイでいつも見返していますよ😊 お疲れ様でした✨

• いけみん

プレミアムユーザー

あっちんさん‼️ 日帰りって凄くないですか~~👍 私なら1泊でなおかつ怖いところは行けないなぁ ~😱 行ってみたい山だけど、雪がなくても凄そうだなぁ~💦

• あっちん

いけみんさん こんばんは! それがですね、人気の山だけあってもっとすごい方が沢山いらっしゃいました😅深夜発で山頂から御来光見た方、コース外からクライミングで直登してくる方…次元が違い過ぎます😅 こちらは新潟と違って締まった雪質で歩きやすかったです😄

• コバヤシ1001

あっちんさん✨✨  お疲れ様でした(^^♪ 八ヶ岳は素晴らしいですねー 銀世界にコバルトブルー 私も中岳経由で阿弥陀岳に挑戦したかったのですが まず、道がわからず たった、一日違いでこぉも天候に差がでるとは❕ これも(゚д゚)! 8枚目のモフモフの粉雪の下にはテカテカツルツルのアイスバーン。 解ります❕ わたし、三回こけました 13枚目の『諏訪湖もクッキリ』わたしも見てみたいわー(≧∇≦)/ 阿弥陀岳へのビクトリーロード←とても良い表現です わたしも使わせて下さい そぉそぉ!阿弥陀岳を登りきったら第2ラウンド 一度下山し再び登る 疲れますねー 体力と精神との戦いですよねー あっちさん✨素晴らしー(≧∇≦)/ あ!(TдT) 帰りにバッチを購入するの忘れったー

プレミアムユーザー

ゴバヤシ1001さん こんばんわ! 遅れて申し訳ないです😓 前日に行かれてたんですね😮降雪予報で土曜諦めて日曜に茅野市着いたら真っ白で不安でいっぱいでした💦 当日も寒かったですが土曜日はさらに寒かったんでしょうね…新潟県民には冬の八ヶ岳の寒さは異次元です💦 自分は上越ですが下越から日帰りは尊敬いたします🙄 上越市からは二王子岳と八ヶ岳が同じ距離なんですよ💡