2度3度歩いたくらいじゃ気がついてないものだ。軍馬のお墓らしい。 戻る 次へ

皿倉山・花尾山・帆柱山-2020-03-15の写真

2020.03.15(日) 15:25

皿倉山・花尾山・帆柱山-2020-03-15

皿倉山・花尾山・帆柱山 (福岡)

2020.03.15(日) 日帰り

河頭・花尾側から皿倉山へ。風が強いが天気も良くてゆっくり森林浴、のはずだったのだが…😅。  一万歩コース側から登り始めて、気になっていた哀れな標示板💧【帆柱の泉】【野鳥の森】を確かめたいと行ってみる。帆柱の泉、の奥に野鳥の森の立派な標示があるのだがその山道は…😅。どうなっているのか知りたい!更に踏み込んでみたら、まさかのこちらに歩いてくる人が!誰もいないと思っていたから、ビックリした。地図では行って来いのはずなので、つい声をかけてみたら、私と同じくやってきたのだが何もなく行き止まりだと。そう聞き私もそこから引き返す。標示板が哀れなのもそんなことなのかも知れない。そんな場所もあるね(笑)。  皿倉山頂では、強風轟音で長居無用💦 南側展望台でゆっくりしよう。 アレレ…雲行きが怪しいぃ…。 さっきまで爽やかな山日和だったのに💦 急に振り出した⛈慌てて下山に😂❗️ 道中はパラパラ雨🌧くらいで濡れずにすんだ。  下山中、前回の山行き下山の足不調に似たのを感じたが、今日くらいの山道で?!💦と不安になったが、下山してYAMAPみたら、10㌔近くも歩いてたんだな💦と思ったら、それもそうか!と1人で納得(笑)😅