皿倉山・花尾山・帆柱山-2020-03-15

2020.03.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:59

距離

9.4km

上り

742m

下り

685m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
23
距離
9.4 km
上り / 下り
742 / 685 m
27
17
35
38
8
22

活動詳細

もっと見る

 河頭・花尾側から皿倉山へ。風が強いが天気も良くてゆっくり森林浴、のはずだったのだが…😅。  一万歩コース側から登り始めて、気になっていた哀れな標示板💧【帆柱の泉】【野鳥の森】を確かめたいと行ってみる。帆柱の泉、の奥に野鳥の森の立派な標示があるのだがその山道は…😅。どうなっているのか知りたい!更に踏み込んでみたら、まさかのこちらに歩いてくる人が!誰もいないと思っていたから、ビックリした。地図では行って来いのはずなので、つい声をかけてみたら、私と同じくやってきたのだが何もなく行き止まりだと。そう聞き私もそこから引き返す。標示板が哀れなのもそんなことなのかも知れない。そんな場所もあるね(笑)。  皿倉山頂では、強風轟音で長居無用💦 南側展望台でゆっくりしよう。 アレレ…雲行きが怪しいぃ…。 さっきまで爽やかな山日和だったのに💦 急に振り出した⛈慌てて下山に😂❗️ 道中はパラパラ雨🌧くらいで濡れずにすんだ。  下山中、前回の山行き下山の足不調に似たのを感じたが、今日くらいの山道で?!💦と不安になったが、下山してYAMAPみたら、10㌔近くも歩いてたんだな💦と思ったら、それもそうか!と1人で納得(笑)😅

皿倉山・花尾山・帆柱山 貴舩神社にお詣り〜
貴舩神社にお詣り〜
皿倉山・花尾山・帆柱山 いつもの河頭山の登山口
いつもの河頭山の登山口
皿倉山・花尾山・帆柱山 忠考碑の方から
忠考碑の方から
皿倉山・花尾山・帆柱山 河頭山、石ゴロゴロ。
河頭山、石ゴロゴロ。
皿倉山・花尾山・帆柱山 花尾登山口に抜ける道。
花尾登山口に抜ける道。
皿倉山・花尾山・帆柱山 野イチゴの花
野イチゴの花
皿倉山・花尾山・帆柱山 シャガ
シャガ
皿倉山・花尾山・帆柱山 のんびり歩きたい今日は急登なしの一万歩コース側から。
のんびり歩きたい今日は急登なしの一万歩コース側から。
皿倉山・花尾山・帆柱山 行きは、こんなにいい感じのお天気なのに〜
行きは、こんなにいい感じのお天気なのに〜
皿倉山・花尾山・帆柱山 『ブヒブヒ』『ギュウギュウ』。
何かと思ったら、たぶんカエル🐸だろう。
『ブヒブヒ』『ギュウギュウ』。 何かと思ったら、たぶんカエル🐸だろう。
皿倉山・花尾山・帆柱山 荒れた表示板。
仕方ないのかな…😅💦💦
荒れた表示板。 仕方ないのかな…😅💦💦
皿倉山・花尾山・帆柱山 宝石がぶら下がってるようで綺麗✨
宝石がぶら下がってるようで綺麗✨
皿倉山・花尾山・帆柱山 キブシ(木五倍子)?!
漢字面白い!
キブシ(木五倍子)?! 漢字面白い!
皿倉山・花尾山・帆柱山 帆柱の泉。ブラシなどがあるが、この場所でどうゆうこと?!
帆柱の泉。ブラシなどがあるが、この場所でどうゆうこと?!
皿倉山・花尾山・帆柱山 立派な表示だから、気になるやん。
分け入ってみたものの…。
自分の目で見てくれば良かったよ💦。
立派な表示だから、気になるやん。 分け入ってみたものの…。 自分の目で見てくれば良かったよ💦。
皿倉山・花尾山・帆柱山 存在感凄い!【スダジイ】
子どもだったら登りたい🐒(笑)
存在感凄い!【スダジイ】 子どもだったら登りたい🐒(笑)
皿倉山・花尾山・帆柱山 森林浴🍀🍀木漏れ日がここちよい。
森林浴🍀🍀木漏れ日がここちよい。
皿倉山・花尾山・帆柱山 巨杉にパワーいただく。
巨杉にパワーいただく。
皿倉山・花尾山・帆柱山 皇后杉。じっくり眺める。
皇后杉。じっくり眺める。
皿倉山・花尾山・帆柱山 2度3度歩いたくらいじゃ気がついてないものだ。軍馬のお墓らしい。
2度3度歩いたくらいじゃ気がついてないものだ。軍馬のお墓らしい。
皿倉山・花尾山・帆柱山 暴風山頂!風切り音が凄い💨💨
とても山頂には居られない💦
暴風山頂!風切り音が凄い💨💨 とても山頂には居られない💦
皿倉山・花尾山・帆柱山 福智山〜、♪お〜い〜😊
福智山〜、♪お〜い〜😊
皿倉山・花尾山・帆柱山 英彦山、♪お〜い〜😊
英彦山、♪お〜い〜😊
皿倉山・花尾山・帆柱山 強風で辛いがいつもの眺めをパシャリ🤳
強風で辛いがいつもの眺めをパシャリ🤳
皿倉山・花尾山・帆柱山 風を避けた側からパシャリ🤳
風を避けた側からパシャリ🤳
皿倉山・花尾山・帆柱山 お茶をしに今日は来たので展望台。
眺めが良いように木の高さ揃えてあるのね。
お茶をしに今日は来たので展望台。 眺めが良いように木の高さ揃えてあるのね。
皿倉山・花尾山・帆柱山 もう一つの展望台で、雲行きが〜。
途端に雨雪⛈⛈💦💦
ゆっくりするはずが早急に下山😅
もう一つの展望台で、雲行きが〜。 途端に雨雪⛈⛈💦💦 ゆっくりするはずが早急に下山😅
皿倉山・花尾山・帆柱山 おつかれ山。
雨に降られる前に下山できてホッ😅
おつかれ山。 雨に降られる前に下山できてホッ😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。