各務原アルプス・各務原自然遺産の森駐車場🅿️~金比羅山~名王山~迫間不動~迫間山~多賀坂峠~四辻~大岩見晴台~金山~岩坂トンネル南~寒洞池~各務原自然遺産の森駐車場🅿️-2020-03-15

2020.03.15(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

天気は、夕方遅く雨の予報でした。その割には、天気は良かった☀️御嶽山、乗鞍岳がきれいに見えた。久しぶりのみんなで山行。やっぱり楽しいです。 現在、新型コロナウイルスが流行っている中で電車は、乗りたくないし、現地集合にしてマイカーで向かった。早目に出たが集合場所が分からない。集合時間が迫るほどパニック状態になって分からなくなる。リーダー達に迎えに来てもらってやっと、集合場所に着いた。そこには一度行っているがGoogleマップの示してない場所。違うと思ってしまった😵💧本当に申し訳ない🙏💦 50分遅れでスタートした。なので、岩坂峠から須衛山に行く予定だったのを岩坂峠から岩坂トンネル南にエスケープしました。 スタートして、三つ葉つつじが満開🌺ならキレイであったろう道を行く。何輪かは咲いてる。なんだかそれでけで嬉しい😃💕ショウジョウバカマも咲いてた。 迫間不動にはショウジョウバカマが水辺にとても咲いていてきれいでしたよ。写真は撮る時間がなく(笑)今回は目に焼き付ける。奥の院の前の滝や御堂が洞窟ぽくなっていて、とても良い雰囲気でした。ここはお勧めです😊🌸そこから、迫間山まで階段が続く。つらい😅💦いいトレーニングになります。わざわざ、体がえらいようなルート行ってるなぁ😅リーダー、さすがです。 今回は、少し50分ほどエスケープしたので、次回は全部回りたいなと思いました。