金剛山 五条林道から山頂へ この冬最後の雪かな??

2020.03.15(日) 日帰り Osaka, Nara, Wakayama
sho
sho

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

山の会の この指集れ会で 林道五条線から千早峠へ ダイトレを国見城址へ向かう。 途中 中葛城山近くのある 三等三角点 基準点名 北山に寄り道  千早園地では 福寿草を見に行くが 昨日の雪で 元気はなく しなっていた(-_-;) 山頂あたりは この冬最後?の雪で たくさんの登山客がごった返していた。 下りは 文殊尾根を下り 途中からババ谷コースで下りる。 下りきったころに 雪と雨が少し。 ババ谷の今日歩いた部分は 初めての所だった。いつもは谷を下るのだが・・・ 解散後 駐車場に向かう途中 ふきのとうが芽を出し スミレが咲いていた。 春分の日も今週 春は間近に来ているようだ。 でも 山頂の気温は 0℃ まだ 冬があがいているようだ。 参加者は リーダー コマちゃん サブはとんちゃん 他 HIDEさん 寅さん ケンタンさん 桜さん じょうさん のりさん もんさん 体験のむてきさん とshoの11人でした。   

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす