登頂した山が100座になりました^^(ヤマップ限定)

2020.03.15(日) 日帰り

DAY 1

わーいわーい。祝、100座達成^^ やっと100座に到達しました^^ 昨日99座になったのでできたら今日100に到達したい。 朝起きたらどんよりした天気で多良岳の方は雲に隠れている。 雨が降っているかもしれない、でも天気予報は悪くない。 しばし様子見で買い物に行ったりしてお昼近くになると快晴^^ 今日も午後から行けるトコ。 遠目山に決めました。 郡岳経由で行きます。 郡岳は何度も登ったことがあり、家族向けの優しいお山です。 しかし、そこから先は未踏です。 経ヶ岳のつげ尾に「遠目山方面は難路で9キロ」もあるという表示があるのでビビっていました。 遠目山までは難路ではなくむしろ非常に歩きやすい道でした^^ ただ、誰ともすれ違うことなく森の中を一人で歩くのはちょっと怖いw 動物の鳴き声や自分のザックの中身の音にビビったりw 数人でわいわい歩けばあっという間に、楽しく遠目山まで行けると思います。 遠目山に到着して少しだけ100座の達成感を味わう^^ だんだん天気が怪しくなり、戻って郡岳からは駆け下りました。 「俺を誰だと思ってるんだ走法」で下りましたw その後は野岳湖周辺の桜と浦見の滝のシャクナゲの状態を見てきました。 100座と言ってもヤマップでの100座です。 笹岳南峰や富士山の剣ヶ峰以外は登頂していないのでやや恥ずかしさもありますが、一応100座達成とさせていただきました^^