陀峯山(倉橋島)

2020.03.15(日) 日帰り

DAY 1

先日、TVで江田島の特集をやっていたときに、   陀峯山(だぼうざん)の天狗岩でCMの撮影があったことを聞き、ぜひ行ってみたいと思っていました。まあ、天気も良いようなので、12時に出発しました。川沿いの空き地にウリ坊がいて、写真を撮ろうとしたら、逃げられてしまいました。途中から山道に入ろうとしたら、立ち入り禁止の看板があり、スピーカーから犬の鳴き声がしたので、引き返し、林道を通って行きました。途中、天狗岩の看板があり、行ってみると、花崗岩の広い岩盤が広がる場所に出ました。早瀬大橋も見え、瀬戸内海がとても綺麗でした。エメラルドグリーンの色でした。CMで使われた岩峰からの景色もとても良かったです。  最近、瀬戸内海を見渡す山シリーズで登っていますが、今日の景色が一番です。登山としては、林道歩きですが、行ってみる価値があります。おすすめです。