【観光】ちちんぶいぶいちちぶーと鍾乳洞とうどんラリーとコーヒー

2020.03.15(日) 日帰り

DAY 1

ある日の会社の帰り道。 いつもの駅の通路の貼り紙広告がふと目に止まる。 「西武線沿線うどんラリー」 ほほぅ、うどんとな。 これは、奴らが動き出す時が来たようだ…😏 私は早速その貼り紙広告を写真に収め、ある人物達にラインする。 数分後。 「あーもうこれは行くしかないやつですわ!」 「待ってました!」 こうして我々の果てしない挑戦が始まりましたとさ。 そんなわけで今回はうどん屋さんスタンプラリー。 メンバーはいつもの、うちの旦那さまと友人の三人でございます。 何を隠そうこの二人、無類のうどん好き。 各地のうどんを食べ尽くしている猛者達でがざいます。 うどんと聞けば黙っていられないわけです。 ところでこのスタンプラリーは、西武線沿線の対象のうどん屋さんをまわってうどんを食べてスタンプを押してもらうというもの。 スタンプを集めると景品が貰えたりするわけですが、正直景品はどうでもいい。 美味しいうどんが食べられるなら! あ、これ私が言ったわけではありませんから🙂 早速土曜日。 本川越に行って早速2件のうどん屋さんでスタンプをゲット。どちらも美味しかったです。 そして日曜日。 一番距離が遠い秩父を早めに攻めることにしました。 新型特急ラビューに乗って出発。 しかしここで悲しいお知らせが。 「うどん屋さん今日定休日じゃん!」 😱😱😱😱😱 行く意味無いやん…。 まあでも何か違う美味しいもの食べようと言うことになりました…。 結局、秩父名物豚味噌丼とわらじカツ丼が一緒になった秩父丼を食べました。ボリューム満点で美味しかったです。 その後秩父鉄道で御花畑駅から秩父鉄道に乗って浦山口駅へ。 橋立鍾乳洞へ行くことにしたのですが、駅に着いて、駅前の看板を見ると、なんと鍾乳洞は今臨時休業に! コロナの影響か…。 それでも鍾乳洞入り口近くにあるカフェは営業しているらしく、そちらまでお散歩がてら歩きました。 カフェはとてもお洒落なところで、コーヒーがすごく美味しかったです。 特に旦那が頼んだアイスコーヒーが、衝撃的な美味しさでした。また行きたいな…。 鍾乳洞は入れませんでしたが、カフェだけでも大変満足でした。 そのあと、また歩いて駅へ戻ります。 少し歩いただけですが、やっぱりまだ体調は万全ではないためフラフラになってしまいました😅 秩父駅へ戻り、駅の中のお土産屋さんを物色し、帰りもラビューに乗って無事に家路に着きました。 武甲山、かっこよかった…。体調が良くなったら絶対登ろう。 皆さんも、お店のお休みの日は事前にしっかりと調べておきましょうね。