九重山(久住山)・大船山・星生山-2020-03-14

2020.03.14(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

念願のくじゅう! くじゅうはいいぞ、くじゅうはいいぞと周りからも聞いていたので、かめたさんにお願いして連れて行ってもらいました。 おまけに送迎から山小屋の手配まで何から何まで。 ほんとうにありがとうございます。 出発前に駐車場で山荘に連絡してもらった際はホワイトアウトしてるから無理せずにと… 心配しながら三俣西→Ⅳ→本峰→南へ 北峰は断念 かなりの急勾配を下り坊がつるへ お昼を済ませて北大船→大船 凍ってればベストだったけど御池も もう一度大船山に戻った時に眺望が 下山して法華院温泉山荘へ 初めての山小屋泊、快適すぎてもうテント泊には戻れない… 翌日、元気いっぱいご飯おかわりして出発 白口→稲星→中岳→天狗→久住→星生からの登山口でゴール 基本的にガスってて強風な2日でしたが、久しぶりにソロ以外での山行は充実しまくりなものでした