なんちゃってトレラン@三草山◇畑コース(兵庫県加東市)-2020-03-15

2020.03.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 28
休憩時間
30
距離
2.8 km
のぼり / くだり
273 / 270 m
42
16

活動詳細

すべて見る

3月3日  →ひなまつり☆段差10ミリにつまづき強捻挫、湿布生活へ突入、情けない。。。 3月7日 →湿布生活続く中、和歌山県最高峰でピークゲット☆痛み消える、完治の予感 3月15日 →足の痛みほぼ無し!三草山で初トレランチャレンジ☆ 3月16日 →早朝から筋肉痛、そして強捻挫再発⤵︎ 現在に至る  ↓  ↓  ↓ 初トレラン☆ 三草山で下りのみチャレンジしてきました! そして、めっちゃくやしぃぃぃ〜〜っっっ。 タイム、16分!!! 頂上から意識して走っていれば、12〜3分で下れたかも?! 3月の三草山スタンプは、畑コースで。 初めてのコースだったので、ゆっくり撮影しながら登り、下りは鹿野コースから畑コースへの分岐を過ぎてから少し走ってみたんですが。 思いの外、快調に下れました!楽しかった!! なかなかやるやん、私(笑) でも、思いつきだったこともあり、翌日から治りかけていた強捻挫の痛み、復活(涙) だけど新たな三草山の目標できました! 畑コースなら、トータル1時間切り狙います!! 月例スタンプとあわせて、またあたたかいご声援お願いします(*^^*) あっ、その前に、強捻挫を早く治さなきゃ。。。 ◇追伸◇ 気付けば前回の投稿より2ヶ月弱経ってしまいました。ここ1〜2ヶ月ほど、それまでに想像してなかったことが毎日起こり、私の住んでいる兵庫県と隣の大阪府との往来も三連休は自粛になりました。 体調はじめ、みなさまお変わりないでしょうか? 私に関しては、世の情勢と比例して公私ともに落ち着かない毎日。私とYAMAPの基本的な付き合い方である、土日は思いっきり遊ぶ、平日にその日記を公開 &みなさまの日記を拝見させていただくスタイルが保てなくなっていて、しばらく日記公開はお休みしておりました。 これからまた、みなさまの活動日記を遡って拝見させていただきながら、私の非公開日記を仕上げることで、少しずつYAMAPを再開できたらなと思っています。 どうか社会情勢も、ゆっくりでいいから元に戻っていければいいなぁと願いを込めて(*^^*) 〜2020/3/23公開〜

三草山 畑コース 駐車場 広いっ!
駐車スペースたくさんありますが、三草コースと違い、お手洗いや自動販売機は駐車場にないのでご注意を!!
畑コース 駐車場 広いっ! 駐車スペースたくさんありますが、三草コースと違い、お手洗いや自動販売機は駐車場にないのでご注意を!!
三草山 案内図 今回初めて畑コースへ。
案内図 今回初めて畑コースへ。
三草山 日本史は好きでしたが、恥ずかしながら未だに知らないことはたくさんある・・・
日本史は好きでしたが、恥ずかしながら未だに知らないことはたくさんある・・・
三草山 この案内は三草コースの駐車場でも見た!!
この案内は三草コースの駐車場でも見た!!
三草山 いよいよスタート!!!
いよいよスタート!!!
三草山 三草山は加東市にあります。only one。
三草山は加東市にあります。only one。
三草山 え?いきなり階段。。。
え?いきなり階段。。。
三草山 と思えば、こんなルートも。
と思えば、こんなルートも。
三草山 この時ばかりはお天気も応援してくれて、素敵な写真になった!!!
この時ばかりはお天気も応援してくれて、素敵な写真になった!!!
三草山 と思えば、また階段。。。
と思えば、また階段。。。
三草山 苔、思わず撮ります、大好きです☆
苔、思わず撮ります、大好きです☆
三草山 5合目?あれ、1〜4合目はどこにあったの?!
5合目?あれ、1〜4合目はどこにあったの?!
三草山 ちょっとした見晴台☆ここから下山できるのかな?!
ちょっとした見晴台☆ここから下山できるのかな?!
三草山 思わず目に止まり、パチリ☆
思わず目に止まり、パチリ☆
三草山 みーつけた!
でも、これより上でも発見することはできず、5,6合目しか見つけれなかった。
みーつけた! でも、これより上でも発見することはできず、5,6合目しか見つけれなかった。
三草山 三草山見えてきた!!!
三草山見えてきた!!!
三草山 歴史の時間
歴史の時間
三草山 フラットな道を進み
フラットな道を進み
三草山 鹿野コースに合流
鹿野コースに合流
三草山 着いたー!今日も明石大橋と淡路島が見えました!!
着いたー!今日も明石大橋と淡路島が見えました!!
三草山 いつもはこのルートでしたが、今日は畑コースなので、眼下の昭和池もここからしか拝めず。
いつもはこのルートでしたが、今日は畑コースなので、眼下の昭和池もここからしか拝めず。
三草山 いつものポーズ、わたしはどれでしょう?!
いつものポーズ、わたしはどれでしょう?!
三草山 一瞬ポツリと雨が。さっきはいいお天気だったのに。
一瞬ポツリと雨が。さっきはいいお天気だったのに。
三草山 やっと人がいないときを狙い、なんとか撮れました。この日は人が多かったなぁ。座るところがないくらいでした。
やっと人がいないときを狙い、なんとか撮れました。この日は人が多かったなぁ。座るところがないくらいでした。
三草山 とある少年の、こだわり。
とある少年の、こだわり。
三草山 温度計、新しくなってた!!!
温度計、新しくなってた!!!
三草山 3月のスタンプ。
うん、やっぱり、お内裏様とお雛様。
3月のスタンプ。 うん、やっぱり、お内裏様とお雛様。
三草山 毎月右上がかすれるのは、印鑑のせいではなく、わたしの押印の問題?
毎月右上がかすれるのは、印鑑のせいではなく、わたしの押印の問題?
三草山 ちょっと走って下ってみようかな?
ちょっと走って下ってみようかな?
三草山 降りてきたら12:34だったので、思わずパチリ!
それに思ったより早く下りれた!!
これならタイム測ればよかった!!!
降りてきたら12:34だったので、思わずパチリ! それに思ったより早く下りれた!! これならタイム測ればよかった!!!
三草山 もちろんぺろりといただきました!
ご飯におうどんの炭水化物コンビに、唐揚げ!!
素敵すぎる(笑)
はい、お決まりの、「ダイエットは明日から〜♪」
もちろんぺろりといただきました! ご飯におうどんの炭水化物コンビに、唐揚げ!! 素敵すぎる(笑) はい、お決まりの、「ダイエットは明日から〜♪」
三草山 今回はこのルートです。畑コース。
今回はこのルートです。畑コース。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。